プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3年目のOLです。子供が出来たらいいなと思っています。
今月生理が遅れて10日です。体温も高温が続き、
妊娠検査薬はビミョ~な結果でした。
おトイレではトイレットペーパーがすこしピンクになりますが
下着が汚れるほどではありません。
少し痰のようなものが着く時もあります。
他の皆さんの相談を見ていると「切迫流産」とか書いてありますが、
妊娠の初期に切迫流産する可能性もあるのですか?
健全な妊娠症状であったらいいのですが・・・

A 回答 (2件)

私の経験では、

検査薬は妊娠していたら、瞬く間に「どうだー、参ったか」という勢いでハッキリと結果が出ます。
妊娠していない時に検査して、指定時間を過ぎるとビミョーな結果が表れることがありました。
そのビミョーな結果で産婦人科に駆け込んで、妊娠が認められず、1週間後に生理が来てしまって夫ともども拍子抜けしたこともあります。

女性だったら健康な状態でもおりものがつくことがありますが、心配なら病院へ行くのが一番ですよ!
幸運を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私の友達も生理が遅れて1日目で検査薬の結果はバッチリだったと言ってました。
頭の中が「妊娠かも・・・」でいっぱいになってしまっているので少し頭を冷やして落ち着きたいと思います。
やっぱ病院に行くのが安心ですかね。
ありがとうございました。

不安でしたら、スグに産婦人科へ行ってください。

私は生理予定日の少し前に出血して、しばらくして再度病院に行き妊娠反応の検査で妊娠反応が出ました。
それからも出血が続き「切迫流産」で投薬と注射の処置を受けました。おかげさまできちんと出産できました。

何もなくて笑い話で済んだらそれでいいんです。何かあってからでは遅いので。
もし、基礎体温を測っていたら、診察の際に持参されてください。
あなたの望む、結果でありますようにお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
少し怖いけれども、明るい未来のために病院へ行こうと思います・・・
最初の1歩が出せないでいるのです~。