プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真だと
ちょっとわかりづらいのですが
最近座っていると
足(膝より下、とくにふくらはぎ)
がまだら模様になってしまいます。

昔から皮膚(手のひらやふくらはぎ)
がまだらになることは
よくあって、特に困ることもなかったので
気にしていなかったのですが、
最近、以前と色が違うようです。
前はピンクとしろのまだらでした。
最近、ピンクというより赤紫っぽくなり
静脈のような青色も混ざることもあります。

特に足が重たいと言ったような
自覚症状はないし、
立ったりマッサージしたりすれば
治ります。
けど、周りの人はならないみたいで
気持ちが悪いです。

一体なんでこんなふうに
なってしまうのでしょうか?(;_;)

「足がまだら模様になります。どうしてでしょ」の質問画像

A 回答 (3件)

リべドーが疑わしいですね


すぐ皮膚科へ

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O40700. …

この回答への補足

普通に椅子に座ってるときが
一番なります。

補足日時:2014/05/23 16:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!
補足間違えました。

ちょっと調べてみますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/23 16:53

私も子供の頃から正座や、


体育座りで血液の流れが滞るとなってます (現在も)


 
べつに健康に何も問題ありません お医者ひつようですかね?

この回答への補足

椅子に座ってると一番なりますが、

それはどうでしょう?( ´'ω'` )

補足日時:2014/05/23 16:52
    • good
    • 1

むくみ(浮腫)では?



ようするに血液の流れが悪い。

むくみそのものは、見た目が悪いだけで
害はないですが。

怖いのは、内臓が異常の場合です。


内臓(心臓、腎臓など)が悪いとむくみが出ます。

病院で血液検査、尿検査、でわかります。

ぜひ、病院に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!

ちょうど
血液検査してもらえそうな機会があるので
やってみようと思いますm(*_ _)m

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A