プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女です。

さきほどお風呂から出て膝下をみると右足に写真のようなあざが4つもできていました。押しても痛みは特に感じないです。
確実に昨日の夜にはなかったです。

これまでもぶつけた覚えもないのにあざができることはありましたがだいたい1つで、こんな小さく複数でたのは初めてで白血病とかなにかの病気では?ととても怖くなりました。

その他現在体調で悪いところはないです。
しいていうなら、最近立った状態でふとした動作をすると膝下の血流が悪いような、足の中が、パンパンになって熱くなるような不快な感覚があります。(実際浮腫んでるとかはない)
血流が悪くてあざができたのか・・・
なにか血液の病気か・・・
直近で血液検査をしたのは4ヶ月前の去年の12月で特に異常はなかったです。
至急血液検査をしたほうがよいでしょうか?

「脛にできるあざ」の質問画像

A 回答 (3件)

デリケートな皮膚だね!

    • good
    • 0

何かに軽く当たっただけでも、軽い打撲の様に黒くなってしまうことはあります。

しばらく様子を見ても消えないとか、変色が強くなるとか、大きくなる等の変化があったら医療機関受診をお勧めしますがまずは経過観察でよいように思いました。
    • good
    • 0

痛みを伴っていれば、皮膚科か整形で診てもらう方がいいと思いますが。


https://doctorsfile.jp/medication/4/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!