アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
地デジ放送をパソコンで録画できないかと調べていたんですが、
DVE776という製品を使用して実現できないかなあと思いました。
http://www.prospec.co.jp/products/776/index.html

PCに残せると書いてあるんですが、PC側にはどんな端子をつければ
いいのかわかりませんし、ほんとうに残せるのか不安です。

知識があまりないので大雑把な質問内容で申し訳ないです。
どなたか知識のある方教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USB接続のチューナーが発売されています。

DVE776はスタビライザーなので受信機能は無いと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

ワンセグ放送はUSBのチューナーで受信できるようですが、大きな画面で録画したいので。。

答え難いご質問ですが、コピーワンスの制限によって、ダビングできない物を、ダビングできる様にすると言う意味であれば、多分、大丈夫だと思います。

入力した信号から、カラーバーストと水平同期を削除し、この装置が正規のカラーバーストと水平同期を付けて出力する様なので。

その場合の接続
地デジチューナ→S端子/AVケーブル→DVE776→S端子/AVケーブル→PC
となります。(音声はチューナ→音声ケーブル→PC)

ただ、上記の構成だったら、DVE776が無くても、コピーワンスの状態で録画できると思いますけど。

地デジチューナ→S端子/AVケーブル→PC
(地デジチューナ→音声ケーブル→PC)

この状態なら、1回の録画なので、コピーワンス制限の範囲内です。HDDレコーダやビデオデッキだったらOKですが、PCの場合は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
私がやろうとしていることはあやしいことなんですね。。

一応お天道様の下で堂々としていたいのでHDDレコーダーを検討します。でも高いですね。。(涙