プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月21日~23日の3日間に伊勢志摩へ行くことにしています。その3日間を満喫する為、三重県にある、お勧めのお店を教えて下さいな。できれば、値段も手ごろなものをお願いします。m(_ _)m

宿泊場所:松阪市、伊勢市の2箇所です。
移動手段は、まわりゃんせを買って行きますので、電車とバスです。

今のところの予定は下記になりますが、美味しい食べ物があるなら遠出しますよ。

1日目  伊勢神宮
おかげ横丁
夫婦岩
2日目スペイン村エスパーニャ
3日目鳥羽水族館
ミキモト真珠島
イルカ島海洋遊園地

A 回答 (3件)

松阪に来たのならホルモンを堪能してください。

でもこの時期、肉の量自体が少ない時期なのでなかなかいいものがないかも・・・。おすすめは一升瓶平尾町か千力かな?
    • good
    • 1

おかげ横丁は何度も行ったことがあるのでオススメの食べ物はたくさんあります!!



●赤福●
まず、まだやっているかどうかはわかりませんが伊勢名物赤福の赤福ぜんざいです。
お正月シーズン、冬季になると販売されますがおいしいです♪
夏になると赤福ぜんざいと言って宇治抹茶のシロップにサクふわっととろける氷に
ころころっと赤福のおもちとあんこが入ったものも販売されます。
この時期はないでしょうがこれはすごくオススメです。
赤福のイチゴと夏みかんのカキ氷もおいしいです。
普通のシロップではなく、果肉入り?なのか少しうろ覚えですが、その辺のシロップではないですよ。
侮っていましたが、これが意外においしかったんです^^

●豚捨●
豚捨の揚げたてコロッケはさくさくですごくおいしいです。
100円でお釣りが来ちゃいます♪
男の子は串カツ、メンチカツなんかも食べてます。

●若松屋●
かまぼこ屋さんのひりょうずが私的には1番のオススメです。
銀杏、鶉をはじめ具だくさんで美味しいんです。
熱過ぎるくらいの揚げたてがオススメですので、おばちゃんに無理を言って頼んで見てください(笑)
何かの番組で板東さんも美味しいと言ってらっしゃいました。

その隣のお店にあるこんにゃく屋さんのこんにゃく田楽もおいしかったですよ♪
お土産に手作りこんにゃく、いいと思います。
木の桶にの水の中に入ったこんにゃくがなんとも新鮮で美味しそうです^^

●はいからさん●
お昼を洋食で食べるならココがオススメです。ハンバーグ、サンドイッチなど確かケーキもあったような・・・
ハンバーグ美味しかったですよ♪

以上は路面ではなく、四角い広場内のにあるお店です。
以下、路面店。

●まる天●
練り物屋さん、まる天のたこ棒・チーズ棒はおなじみで、
ネームは忘れてしまいましたが、じゃがいもののものも美味しいらしいですよ♪
似たようなたこ棒など売っているお店もあるのでご注意を。(笑)

●豆腐ドーナッツ
店名忘れましたが、豆腐ドーナッツと豆乳のソフトクリームが売ってて私は好きです^^
友人がこの間食べ損なったと悲しみかつ、悔しがっていました(笑)

●お団子
神宮に向かって歩いて、橋のすぐ側・広場のすぐ側の赤福から少し行ったところ左側にあるお団子屋さん。
お団子を食べるならココです!

●おせんべい
神宮に向かって歩いてこのお店も左側にあります。位置的には真ん中位だと思います。
何種類もあるおせんべいを路面で売ってます。
ざらめや海苔など美味しそうに並んでいるので迷いますよ(笑)

●干物屋さん
こちらも位置的には確か真ん中位で、このお店は反対の右側です。
買わなくてもいいので試食を楽しんできて下さい(笑)
干物屋さんはきっと他にもいろいろあると思います^^

●とうふや●
ヘルシーに和食を楽しむならここでしょうか?
夜桜ご膳というのを食べたことがありますが、手作りのおとうふが美味しかったです。
私はたれよりも何もつけずに食べる、もしくはお塩で食べるのが美味しいと思いました。
五十鈴川を眺めながらご飯と言うのもいいかも知れません。

●すし久●
てこね寿司を食べるならココへ!鮪だったか、鰹だったかを漬けにして食べるのがてこね寿司です。
握りではなく、丼にいくつもの漬のお刺身がのってます。

●虎屋●
寅屋だったか・・忘れてしまいましたが、ういろう屋さんです。
確かおかげ横丁にもあったと思います。多分あるな路面にあるはずです。
駅にもあると思うのでお土産にオススメです。
鳥羽駅のお土産街にあるかは知らないのですが、宇治山田駅にはあるので多分あるように思います。
伊勢のういろう屋さんで美味しいですよ。セントレアにもあるそうで、とても好評だと聞きました。

店名の分かるものには両端に●で店名を書かせて頂きました。
●+文字は店名のわからないものですが、お勧めのものです。出来る限り場所特定出来るようにしました。
松阪牛を食べたいなら先ほど挙げた豚捨が良いかも知れません。
おかげ横丁にはたくさん美味しい食べ物があるので、特別お昼はいらないかも知れませんね。
十分にお腹を空かせて行ってくださいね(笑)
もちろん食べ物だけじゃなくてお買い物スポットもありますよ!
個人的には路面にある組紐屋さんに行ってみて欲しいですね。
冬に行きましたが、組紐のネックレスが意外にオシャレで
タートルネックのニットなんかに合わせると素敵だなと思いました^^


2日目はパルケエスパーニャにお出かけということですが、
もう随分前なのでちょっと当てには出来ませんが、
パーク内のエスカレーターを降りた所の池?カリブの海賊のようなライドの側にある
レストランが美味しかったと記憶しています。
確か母がパンを気に入っていたような・・・
でもファストフードよりいいと思います^^
他にもレストランがあると思いますのでパンフと比較してご自身で決めて見てください。
この意見はご参考程度に・・・
1度出て、ホテルでランチと言うのもいいかも知れませんね♪

3日目は鳥羽で遊ばれるということですが・・・ちょっと鳥羽は詳しくないので申し訳ありません。
地元タクシーの運転手さんに聞いてみるのもよいかと思います^^
個人的に行ってみたいなと思うのは鳥羽から少し奥になりますが
ホテルタラサ志摩でしょうか。
スパリゾートなので宿泊せずともヘルシーで美味しいランチが食べられると思います。
ご帰宅日なのでお時間との相談を・・・


長々と失礼しました。
でも是非楽しんで、満喫して頂きたいので私の知る限りザーッと全て書かさせていただきました。
良い旅になるといいですね^^
以上、地元民よりオススメでした♪笑
楽しんで来てくださーい^^/~~~

P.S. 他にご質問があればわかる範囲でお答えしますのでいつでもどうぞ♪

参考URL:http://www.okageyokocho.co.jp/,http://www.thalas …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!