プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の本町にあるセルフ大西という問屋さんがあるのですが、入店するのには、お店を経営していないとだめなのですか?個人じゃ入店できないのですか?個人で入れる問屋さん知ってたら教えてください。

A 回答 (5件)

大西衣料からまだ南へ5分くらい歩いた所にありますよ。


萬栄06-6251-5555です。下記も参考にしてください

参考URL:http://www.manei.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。一度行ってみます。

お礼日時:2002/06/17 13:11

私はおばが洋服屋をしているので、大西衣料にはよく同伴でいきますが、やはり個人では無理だと思います。


ご存知かもしれませんが、そこから近いマンエイも一応問屋に近いものがありますよ。
多分そこなら、一般でもカードが作れるはず。
でも、大西とくらべてみると安さはおちますが、普通のスーパーよりは安いです。

この回答への補足

マンエイてどこですか?詳しく教えてください。

補足日時:2002/06/14 20:22
    • good
    • 2

セルフ大西さんとは以前取引がありました。


確かにバイヤーには各自
入店カードが発行されていましたね。

ただNo.2さんのように同伴者は可能でしたので
周囲に入店カードをお持ちの方がおいでなら
ご一緒されるとか・・・

一般的に、個人で入れる問屋さんは
お値段は高いと思いますよ。
取引先と一般客では、売価設定も違いますので
小売店での購入価格とそんなに大差ないことも
あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/06/14 20:21

セルフ大西って、久太郎町の大西衣料さんのことですよね?


(もう10年ほど前のことなので、名前を変えたかも?)
あそこは、入場の際にカードの提示を求められます。
入場カードを作る際には、審査があります。
店舗の業務内容、住所など細かく記入しなければなりません。
私は友人(エステティックサロン経営)の同伴者ということで
行ったことがありますが、エステティックサロンのため
アクセサリー・雑貨を扱うビルには入場できましたが
衣料のほうには入ることができませんでした。
本町というのは、古くからの船場問屋街です。
卸業として、まったく小売を認めないところも、まだまだ多いでしょう。
特に、大西衣料(10年前の)は、格安で商品を提供していらっしゃるので
もしかしたら、今も個人での入場は認めてないかもしれません。

参考URL:http://www.self.co.jp/text/t1/groupinfo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱり個人では無理なんですね。

お礼日時:2002/06/13 14:29

以前、私は菓子や飲み物を問屋でよく買っていました。


業者さんが出入りする中、私も同じように買い物をしていましたよ。

ただ、ばら売りはしてくれませんでしたが、懐かしい駄菓子とかが
たくさんあって、楽しく買い物をしていました。

私が行っていたのは、大阪府摂津市の100円橋の近くにある
三島という店でした。

セルフ大西が、何を扱っている店かわかりませんが、
いままでたいがいの問屋は、小売りをやってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。洋服とか小物扱っている問屋です。個人で入れるとこ知りませんか?

お礼日時:2002/06/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!