アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
女性が45才くらいから再就職(正社員)をしたい場合、どういう資格を持ってるのが有利でしょうか?
職種はなんでもよいんですが。
・医療事務
・宅建
・簿記2,3級 など
・MOUS Excel
また、それまでどういうバイトの経験があると有利かなど教えてください。

A 回答 (3件)

 某政令指定都市で不動産賃貸業をやっている者です。



 お書きの「宅建免許」なんていいんじゃないでしょうか。

 勤めさせてくれる会社がなければ、自分で営業を始められますし。女性なら、きめ細かい対応ができて客も多くなるのではないかと思います。もちろん性格が第一ですけどね。

 ちなみに、組合に入って、賃貸の仲介などをするだけなら、そんなに初期投資は必要ありません。
    • good
    • 6

こんばんは。


今は資格はあまり重要ではないみたいです。
経験があるほうが有利だと思います。
私は年齢が下ですが、仕事を探しています。
ある会社に面接に行った時、語学ができれば有利だと言われました。
英語と中国語です。でも勉強するの大変ですよね。
ほとんどの会社はパソコンを使うのでExcel,Wordは必要かと思います。事務の職種ならとくに。
医療事務も経験者が有利だと思います。
職種によって資格の必要性も違いますよね。
バイトの経験も販売の職を探しておられるなら販売のバイトをしていたら有利かなと思います。
経験した職種なら有利だと思いますが。
浅い経験で回答させてもらいました。参考程度に見てください。
    • good
    • 5

私はもうすぐ45歳です。


金融機関で長く働いていたこともあって、簿記の2級の資格をとりました。
経理は、長く働けると思ったので・・・
でも、経験が無いとむずかしいようです。
私は、経理の経験も少しはあったので、44歳で採用になりましたが。

医療事務も資格があれば、求人が多いのではと思います。
接客までとはいかないでも、病気の方と接するので、笑顔に自信があるとか、家族の介護をしたことがあったりすると、有利かもしれませんね。
健闘を祈ります。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!