プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般事務(事務職)で、持ってたら仕事で使えたり就職する時や転職する時に、有利な資格などあったらぜひ教えてください。
今持ってる資格は何もありません。
これから資格を取っていこうと思ってます。教えてください。

A 回答 (3件)

事務職ならMOSのスペシャリストでいいので持っておくのがいいと思います。


ExcelとWordくらいあればいいかと。
    • good
    • 0

今からでは無理だし、そもそも一般事務なんて職種はもう応募しませんよ。


あっても正社員じゃなく、せいぜい時給1000円の非正規のみ。
それすらもDX化の流れで確実に近いうちにクビは見えてます。
そんなもんになるためわわざ資格とるの?
資格とって事務なんて昭和のOLじゃあるまいし、
仕事観が30年以上遅れてると思うわ。笑
ウチは誰でも知ってる大企業だけど、事務しかできない事務員には居場所はありません。
どこの企業も事務員などいりませんし
資格など自己満足以外の何者でもありません
長く勤めたいのなら需要のある職種を選ぶことです。笑
BY 大企業エリート総合職正社員 元採用担当
    • good
    • 0

日商簿記一級。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!