アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先について。
頭が悪く、覚えが悪い私はどの職種に転職するといいのか迷っています。

現在、通販ショップの運営スタッフとして働いています。
主に受注管理、納期回答などパソコンでの業務です。
まだ入社して9ヶ月程です。

前職では商社の営業事務をしていました。
受注管理、見積依頼・回答、発注、納期回答、メール対応 なんでもやっていました。
仕事内容が難しく、ベテランの上司たちも「事務の中でも商社の営業事務は特に難しいと思う」と言うだけあり、私は大きなミスばかりしていて約2年でようやく仕事に慣れていました。
慣れると人一倍仕事ができ、上司にも信頼されるようになりました。

頭が悪いですが、上司たちも難しいと言っていた営業事務の仕事を完璧にできるようになったということもあり、どこの事務でも通用すると思っていました。

そして現在勤務している職場ですが、私の考えは甘かったようで、やはり私はミスばかりしていました..
ただ、前職の仕事内容が難しかったので慣れるのに約2年かかりましたが、現職では半年ほどで慣れました。

2度目の事務を経験し、慣れるまで時間がかかり、会社にもかなり迷惑になるのでもう二度と事務職に就かないでおこうと思いましたが、やはり事務職の環境的にも仕事がしやすく、良い点がたくさんあるなと思うようになりました。
そして現在転職先を探している最中ですが、事務職も視野に入れている自分がいます..

また一から仕事を覚えることの不安も大きいですが、接客業、工場での勤務を経験してきた上でやはり事務職は1番仕事がしやすかったのでもう一度挑戦してみたい気持ちもあります..

こんな私ですがもう一度事務職を考えても良いと思いますか?(TT)

ちなみに今回転職先についての質問をしているので前職・現職の退職理由などの逆質問はお控えくださいm(__)m

質問者からの補足コメント

• 事務職の環境が自分に合っているだけでなく、私の性格が何事も丁寧に仕事をこなせるので事務職が向いているのではないかとも思うのです..

A 回答 (3件)

事務職ですが病院で事務をしているものです。

挑戦してみたい気持ち素晴らしいとおもいます。それに仕事覚えは人によって違いますし、ゆっくりでもいいから丁寧にこなす事ができる質問者様の性格なら向いてる気がします!
どんなに時間がかかってもミスをしないのがやはり1番です。前職でも信頼されていたということは仕事を丁寧にこなすと評価されていたからだとおもいます。人生1度きりなので挑戦してみたい気持ちを優先してもいいんじゃないでしょうか。m(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございました!(TT)

商社営業事務出来るなら、ある程度は勤まるかな。

サポート事務ですよね。
見積台帳、見積有効期限、横版ついて、角印押して、50ページ位かな。
まあ、細かい(笑)、
粗利益、損益、予算比、など。
右から左で、差益で飯くう仕事ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

考えるのはあなたの勝手だからいいんじゃないですか。

私の同僚にならないことを祈っています。
    • 0