プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職先について条件的にどっちで働く方がいいでしょうか。一概にどっちがいいと言うのは言えないと思うのですが、メリットの多い方デメリットが多い方など意見があれ参考にしたいです。

わたしは96年生まれ女、簿記等のわかりやすい資格なし、副業を準備中で就業中以外は自由な時間が欲しいです。

転職先①
正社員
年俸制(時給換算すると②より安い)
SES(事務)
勤務地はプロジェクト先による(家から1時間弱?)
資格取得応援制度あり

転職先②
派遣
時給制
一般事務系
家から30分以内

A 回答 (5件)

人生の選択を他人に聞く人の気持ち、わかりませんね。



派遣はいつでも切り捨て可能な存在。
みんな正社員がいいけど、残念ながらなれるのは、一部。

その中で、自分が何を優先し、選択するか。キャリアを一生と考えるか。ただの腰掛けの金稼ぎなのか。なぜ転職するのか?他人からは、まったくわかりません。

あなたの能力も、経験も、職歴も、居住地も、勤務地も書いていなくて、資格と年齢と、応募条件だけで、いいも悪いもないと思いますよ。
    • good
    • 1

今後のあなたの生き方をどうしたいかで決まると思いますが、


自由な時間が欲しいなら②にしてください。

この年代から30にかけてでキャリア・資格・経験がないままでOKならば、
給料もあがりにくいでしょうから時間重視で②のまま行くと良いと思います。

①の仕事がどれだけ有用なのかにもよりますけど、
給与が安いならやっても意味ないので、給与のもう少し高い①がいいですね
    • good
    • 0

その年齢ですと




正社員には中々なれない。


チャンスは

減る一方です。
    • good
    • 0

正社員で採用するのは何らかの理由で辞めた人が居るから。

いじめとか、仕事がきついとか、資格が必要だから支援がある。付いていけないと首になるかも。
    • good
    • 0

②一択ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!