アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車ディーラーの離職率が高いというのは営業職のことでしょうか。事務系に行こうと思っているのですが。。。

A 回答 (2件)

以前ディーラーに行った知り合いは整備職で地元ディーラーに就職しましたが1年足らずで営業に回されました

採用時は営業職、事務職、整備職とも大量の人数を採用していましたが、半年1年となると整備職、事務職の大半が営業職に配置転換され成績が上がらない人は次々に辞めて行ったそうです
現在も同じような形態かは分かりませんが、サラリーマンであれば個人の意思とは関係なく仕事を変えられてしまうのは仕方ありません
よく調べてみてはいかがでしょうか

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね。
おそらくご回答戴いた内容は定期入社(新卒)かと思います。
中途採用応募に関して疑問に思っていました。

• 3

ディーラーは一般的に、営業系は離職率が高いようですけど、会社によっても違いますから、何とも言えませんね。

やはり営業ノルマとか昇進とかで、脱落する人が大息はしますけど。とくに、はっきり成績が分かりますからね。事務系はそれほどではないでしょうただ、女性の場合結婚退職とかが多いようにも感じますが。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。