アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚記念日はどう過ごされていますでしょうか?
やはりなにかプレゼントなどもらったりするのでしょうか。
また結婚指輪ですが、初めから男性ははめない人はいますよね。
なぜはめないのか、不満になることがあります。
なぜはめないのでしょうか?(購入した意味がありません。。)
もちろんきちんとはめている方もいます。
素敵です。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚4年目です。


今まではケーキ買ってきて、ほんのちょっとだけ料理に手間かけて・・・とやっていました。
プレゼントは特に無いです。もともと誕生日プレゼントすらないので。
(私も物欲が無いのか、プレゼント何がほしい?と聞かれると困ってしまう)

が。
今年は2人そろって完全に忘れていました。
昨年子供が生まれたのですが、育児に追われているうち、気づいたら、結婚記念日を半月も過ぎていました(^^;
先日カレンダーをめくるときに思い出して、「しまった~!!」(苦笑)

指輪は、普段アクセつけなれていない男性だと抵抗があるんでしょうかね。
我が家では、主人は外出時にははめて行きます。
が、家に帰るなり外します。基本的には邪魔なんだだそうです。
ちなみに、今は私が赤ちゃんの世話をするため、普段は全くはめていません。
先日友人の結婚式があり、久々に指輪を、と思ったら、産後激痩せしたために、サイズが全く合わなくなっていました(中指にならはまったけど・・・これはこれでちょっと)
    • good
    • 0

こんにちは^^


結婚記念日が近いものです。
記念日は平日で旦那が帰ってくる時間が遅いので
どうなるかまだ分かりません(^^;
旦那は現在指輪をしていません
私も質問者様と同じように つけてほしい!!と何度思ったことか・・・
最初はいつもつけてくれたのですが、仕事上汚れやすい仕事なので
ふと・・・気づいたときに楕円形になってましたっ(@@)
オーダーメイドだったので問い合わせたら、チカラ仕事をするような方は、オーダーメイドであれなんであれ曲がってしまうそうです。
ですので首にネックレス感覚でつけてほしいと言い、現在検討中であります♪ ご参考まで。。。。
    • good
    • 0

2月に結婚記念日(1年目)があったのですが、2人で近所の焼き鳥屋に行って、沢山食べてきました^^



記念日くらい、ちょっとは豪華な食事をとも思ったのですが、そんなのは私達には似合わないよね~ということになりまして(笑)プレゼントは無しです。

また結婚指輪ですが、旦那は指輪をしています。

当初は、「指輪は絶対にはめないから、いらない」とまで言っていたのにです。仕事で細かい作業をする(手が汚れる)うえに、もともと腕時計など、手に何かをつけているのが気になってしまう性格だったようです。

ところが、宝石店の担当の人に「僕もいつもしていますが、そのうちつけていることが気にならなくなりますよ」と営業トークをされ、式のあとの新婚旅行ではめていたのですが、そのまま本当に気にならなくなったようで、今だにはずしていません。
    • good
    • 0

40歳・男です。


我が家では、結婚記念日は『家族の出来た日』ということで、家族記念日と呼んでパーティーなどしています。子供たち(3人)も楽しみにしているらしく、なにやら自分の誕生日のよう・・・。
その時に、パパとママが結婚するまでのこととか、子供が出来る前のこと(なにせ7年も子供が出来なかったもので)やらをお話してあげるのが通例となっています。(まだ子供たちはみんな小さいので) 興味深々で聞いていますよ。(毎年別ネタで話すため、最近ではネタが枯渇気味ですが)

結婚指輪はしていません。
私自身が左利きで、ゴルフ・テニスに最近は野球のコーチなどしているものですから、はっきり言って少し邪魔なんです。そのことは、あるとき妻に言って了解してもらいました。
    • good
    • 0

結婚5年未満の兼業主婦です。



結婚記念日はかならず外食します。
何週間か前からWEBや雑誌などで店選びをはじめるので
気分もだんだん盛り上がります。
自宅でぜいたくなものを食べるのもいいのですが、
用意して片付けるのは主婦の役目になってしまうので
私の負担を軽くする意味もあります。
食事代にお金を使いたいのでプレゼントなどは特なしです。
物品をほしいとは思いません。
(ちょっとした花くらいくれてもいいのに、と感じますが
 なにせ気がきかない夫でして)

指輪をしない理由というのは
「邪魔だから」「似合わない」「男が指輪なんて」・・という
単純な理由があげられると思います。
職場によっては、指輪そのものが場違いみたいなこともあると思います。
サラリーマンの場合は、周囲との調和を無視しては生活できないこともありますので。
    • good
    • 0

私の場合、今年が初めての結婚記念日を迎えますが、


思い出のレストランで食事をすることを計画しています。
プレゼントは別にいらないかな……

結婚指輪の件ですが、うちは逆に夫がよくつけていて、
私がほとんどはめてません。外出する時くらいですね。
と言うのも、皮膚が弱いので、水仕事をする時は外したいし、
多少の汗でもかぶれてしまうので、
(金属アレルギーのせいではなく、蒸れるせいです)
はめていたとしても、結局しょっちゅう外すことになってしまい、
なんだか失くしてしまいそうな気がして。
できることなら、ちゃんとはめておきたいですが、体質が許してくれません。

男性ではめない人がいるのは、仕事の邪魔になるとか、
慣れてなくて気持ちが悪い、ってことかも?
まあ、私の周りにいる既婚男性はみなさんはめてますが……
    • good
    • 0

結婚記念日は特に何もありません。


おいしいワインを一本あけるくらいでしょうか。
結婚記念日が私の誕生日なので、ついでに話が出るくらい。
「~年目だね」みたいに。

とはいっても最近は特別欲しいものもなく(物欲がほぼ無いので)
誕生日もケーキを食べるくらいですがね…。

結婚指輪は私も旦那もしてません。
旦那のはそもそも買ってもいません。
仕事のときに邪魔であることもそうですが
まぁ実際は夜遊びのとき邪魔なんでしょうね(苦笑)。
うん、私も結婚指輪している人は素敵だと思います。
ちょっとうらやましいな。
ま、私もしてないので人のことは言えないのですが。
私の場合は単純に邪魔だからです。
赤ん坊がいるので、指輪をしているとこつこつとぶつかることが多く
はずしてしまいました。

10年目の結婚記念日も指輪は無いでしょうね、いまのところ
10年目には家族でいろんな国を旅行しようと思ってます。
私の手の中でこじんまりとおさまる指輪より
家族みんなの一生の思い出になることのほうがいいともおってます。
    • good
    • 0

まだ1年目の記念日はやって来ていませんが、


入籍した日と同じ日には「頑張ったね記念日」と称してケーキを買って来てくれます。
私が忘れる方ですが夫が嬉しそうに買って帰ります。
予想ですが入籍した日に行ったお店に食べに行くかも知れないですね、
少し贅沢しないといけませんけど…。

アクセサリーをし慣れない男性は面倒なんじゃないですか?
私も指輪はしない方だったので出掛ける時は忘れます。(笑)
でも夫は出勤する時出掛ける時は必ず付けて行きます、
「指輪はお守り」とか言っていますが…。
    • good
    • 0

こんにちは。


結婚記念日は家族で外食しています。
当日忙しくていけない場合は、近くの行ける日を選んで
います。
プレゼントは普段の年は無いですね。
もうすぐ結婚10周年なので、記念リングを
購入しようと考えていました・・・が、やはり止めるかも
しれません。その場合は何もプレゼントは無いと
思います。

記念リングを購入しようと思い立った理由ですが・・。
結婚して数年後に引越しをした際、私が「無くすといけない
から」指輪を保管していたつもりが、無くしてしまったのです。
指輪が無い状態が数年続いたので、10周年の時にお揃いの
指輪を買うつもりになっていました。9周年の今年になって
結婚指輪が見つかりました。なので、記念指輪は要らないかなと。
ただ・・・。私は子供を産んでから激太りをしており、
結婚指輪をつける事ができません。サイズ直しができない
指輪のデザインなのもありまして・・・。
もしかしたら、私だけ「10周年記念」指輪を購入するかも
しれません。
    • good
    • 0

結婚してまだ2年目のため記念日はまだきてないのですが、多分2人ともケーキが好きなのでケーキ食べると思います。

私の夫は指輪をしています。手を使う職業で実際はかなり邪魔らしいですが常に片割れの指輪=私を意識してもらいたくて着けてもらっています。

今は無職ですが私の仕事は指輪など禁止されているため仕事に努めだしたら私のほうができなくなりますが…ひょっとしたらそのかわりにネックレスに指輪を通して使用するかもしれませんね。指輪は慣れないとはめにくいと思うのでそれでしないという人は多いと思います。(義父さんがそうらしくずっとタンスにしまいっぱなしだそうです)

仕事の行き帰りだけでもしてくれたらいいのだけどそうすると無くすかもしれないし難しいですね。夕方とか体調が悪かったりすると指もむくむのでずっとするのはきついのかもしれないですしつけない理由も聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!