アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
知り合いで28歳の対人恐怖症の女性がいます。
その女性は元彼女なんですが別れてからも連絡を取り合ってます。
最近彼女は会社を退職し、やりたい仕事に就けたと喜んでました。
前と比べて残業が多いみたいですがやりたい仕事だったので
元気で居られると言ってました。
しかし、最近はメールを送っても全く返事もありません。
残業が10時か11時になってるらしく
対人恐怖症とのこともあり人一倍ぐったりと疲れていると思います。
とりあえず返信来るまでは連絡しないほうが良いのでしょうか?

それともしかしたら相当疲れてしまい退社するかもしれません。
そうした場合、折角がんばって資格を取り、やりたい仕事にまで
就けたのに残業に耐えられない自分のせいで退職する事を
かなり引け目に感じると思います。
それによりいろんなマイナスの連鎖を思ってしまいと思います。
どのように励ましたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「元」彼女と言うことなので 返信がないなら頬っておくしかないのではないでしょうか?


質問者様に出来ることは限られていると思いますし。

負担にならない程度の頻度でメールをして 「話があれば聞くよ」と言うメッセージを伝えておけば良いのではないですか?
もし 質問者様に相談できず仕事をやめてしまう事になっても それは彼女の選択ですから。
もし別の友達や彼女の家族に相談できるなら その人にも声を掛けてもらうように言うのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!