アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、オンラインゲーム?、たいしたことないんじゃん?って、思ってましたが、、ヨドバシカメラで、本を読んでいたら、これはめちゃくちゃ面白そうだなと思いました。

でも、種類がいろいろありますし、それぞれで、慣れるまで勉強もしなきゃいけないなぁっていうことで、一番人気のある(参加人数が多い)オンラインゲームをご存知でしたら、教えていただきたいのですが・・!

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

規模だけなら「ラグナロック」などとなるでしょうけど、普通のプレイヤーだけでなく出稼ぎと呼ばれる外国人プレイヤーや、BOTと呼ばれる自動プレイキャラも数限りなくいます。


やってみてはまるか不愉快になってゲーム自体が嫌いになる可能性が有りマス
http://www.ragnarokonline.jp

ゲームとの相性もあると思うので色々とやってみるのが良いと思います。

それとPCはどのようなものを使われていますでしょうか?
今回の質問で紹介されているゲームはどれも高性能なPCでないと問題が発生するようなゲームばかりですので、推奨環境と比べて確認しておいて下さい。


リネージュIIに触発されたご様子ですので、似たようなところで

「グラナドエスパダ」
大航海時代風ファッション、3Dリアルファンタジー系
三人のキャラを使うシステムは他のゲームでは余り見られない趣向で、他のプレイヤーとパーティープレイをすると、キャラが多く見えるので対抗戦などは壮観です。
当初課金制で基本無料へ移行したため、あらゆる部分でクオリティ高めです。
http://www.granadoespada.jp/

「CABAL ONLINE」
剣と魔法の3Dファンタジー系
全キャラ魔法やスキルを使うため魔法色が強い印象
他のプレイヤーとのパーティープレイなどを推奨する最近の風潮とは異なり、序盤から中盤までは一人でも遜色なく楽しめます。また、多数のクエストが用意されており、一応エンディングも用意されています。
綺麗なグラフィックも魅力なのですが、そこそこのPC(グラフィックボード)が無いとプレイに支障があるかもしれません。
http://www.cabal.jp/

「ネオスチーム」
3D・SFファンタジー系
いわゆる万人が知るタイプのファンタジーです。推奨のグラフィックボードが無いと通常プレイにさえ支障があるレベルで画像が荒れてしまうため、インテル系のグラフィックは不可です。
http://ns.clubhanbit.jp/index.asp

「RF online Z」
3D・SFファンタジー系ロボット有りマス
まだオープンしていませんが、セガが運営していたMMORPGで残念ながら収支が合わず課金制を取り止めて、株式会社ゲームオンへ管理委託され心機一転、基本無料MMORPGとして再出発となりました。
美麗な召喚獣、乗り込んで戦うロボット、自らの体を機械化した種族が重厚なランチャーを振るう…
言葉の通じない三種族が繰り広げる抗争や資源の奪い合いなど、嵌まり込む要素は満載のゲームです。
ただ、無料化に伴い荒れることも予想されています。
https://secure.rfonline.jp/member/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご解説ありがとうございます!
とりあえず、リネージュ2からやってみました!
これは、オンラインゲームって面白いですね!

このままハマりそうな自分がちょいと怖くもありますw

お礼日時:2007/05/10 10:48

リネに勝てる規模というと…ワールドオブウォークラフトくらいなのかな。


http://www.worldofwarcraft.com/index.xml

アカウント数は試しで登録した人・引退した人も含めての数であるし、同時接続者数というのは複数PCや不正利用者も含まれてるしで、鵜呑みにするのは問題があるでしょう。
大多数の人に良くても質問者さんの趣味に合わないかもしれないし、その逆もありえます。

使いこなせるようになるまでが大変とのことですが、それが成せるまでも楽しみの一つだと思いますよ。
リネ2が面白そうだと思われたのですし、それをやってみたらいかがでしょうか。
http://lineage2.plaync.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%8D% …

大抵のゲームにはプレイヤー有志による情報サイト(wiki)が設けられています。
ファンサイトなども訪れてみるといいかもしれません。
ローカルルールやマナーなどについても学べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで情報のやりとりをしながら、オンラインゲームをする。これって、すごいなんか、こう、ゲームだけの世界で、とどまらないところが、すばらしすなぁって思いました。丁寧なご回答、大変ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 10:52

大抵人数が多いのは"無料"のゲームですね。


それか物凄く出来の良いものか・・・。

質問者の言ってるオンラインゲームというのはMMOのようなので
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0449.html
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1413.html
この二つは定評があるようです。
月額制なので毎月金を払うことになります。
いきなり金払うのはちょっと不安だと思うので、まず体験版で自分に合うかどうか確かめると良いですよ。
Dungeons & Dragons Onlineはプレイしたことないので詳しくは分かりませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます_ _)。体験版もあるんですね。オンライントゲーム用のパソコンも買わないと、なかなか、容量的に厳しいなぁって思ったのも、感想です。あと、gooのお礼ポイント、すみません、非常に迷ったんですが、ご了承ください_ _)

お礼日時:2007/05/10 10:51

オンラインゲーム=MMORPG ではないっていうのがまず問題です。


質問者さんがめちゃくちゃ面白そうだなと思ったゲームはどのようなものでしょう。
また、趣味の傾向は?

2Dか3Dか、戦闘に拘るのかのんびりやりたいのか、リアル志向なのか可愛い(萌え)系が好きなのか。スポーツなのかシューティングなのか音ゲーなのか、軽くやりたいのかどっぷりやれるのか 等々…

検索サイトもたくさんありますよ。
http://link.dissector.net/
http://www.4gamer.net/news.php?url=/onlinegame20 …
http://mmoinfo.net/search/index.shtml

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!私がですね、おもしろそう!って思ったのは、リネージュ2です。インターネットで、これは面白そうだなと思って、ヨドバシに行って、本を見たら、、使いこなせるようになるまでが大変だなと、、で、どうせなら、人数が多い方が、はずれがないのかなと、、思って質問させて頂きました^o^)/

補足日時:2007/04/13 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、リネージュ2をやりながら、まだ迷ってる自分がいますw
あと、お礼のポイントにつきまして、すみません、非常に迷いました_ _)。ご了承くださいませ_ _)

お礼日時:2007/05/10 10:50

人数が多いオンラインゲームが必ずしも良い物だとは限りませんが…


マスターオブエピック(初心者でもソロでも底までプレイ可能。
完美世界(顔が自由に製作できます。操作単調。
ノーステイル(手取り足取りな感じです。操作単調。
辺りでしょうか、どれも基本無料です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
非常に、ポイントの振り分けに悩みました、すみません、ご了承くださいませ_ _)

お礼日時:2007/05/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!