dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。

全ての女性に当てはまる訳ではないですがよく男性と話をして突然、大爆笑する女性っていますよね。
あれってなんなんですか?

特に面白い事を言った訳ではないのに何故か大爆笑してるんですよ。

A 回答 (7件)

私もわりとよく笑う方ですが…


人によって笑いのツボが違うので、自分が面白いと思ったら笑うし、他人が笑ってても自分が面白いと思わなかったら笑わないっていうのと同じだと思います。
その人にとっては、何かが面白かったのではないでしょうか。
    • good
    • 2

B型の女性はわりと大爆笑する傾向がありますね。

    • good
    • 0

まぁ、いない事は無いんでしょうけど、「あれ」とくくれる程、多数じゃないんじゃ?


私もあんまり感じた事ないです。
男性から見ると女性がちょっと笑っても「大爆笑」なんでしょうかね??
男性の前、に限らず「箸が転んでもおかしい年頃」ってことかな?
    • good
    • 0

よく・・・ですか?


あんまりいないような気がしますが。。。。

もしあるのなら
ツボにはまるしぐさや、返事をした・・・もしくは馬鹿馬鹿しいとお持った時にするかしないか・・・ぐらいしか思いつきません。
でも男性の前だけではないですよね。
    • good
    • 0

うーん その場をみないとわかりませんけど…


すべての観察眼のことを言うわけではないのですが、動物学的に女性のほうが人の表情からちょっとしたことを読み取ったり、場の雰囲気から何かを察したり、もっと極めるといわゆる第六感…そういう能力が高いのだそうです。つまりいちいちマニュアル的論理的に説明はつかないのだけれど、総合的にザッと見渡しそこから何か推理する能力です。

だからその男性側は何の気なしにしたことでも、先が予想がついてしまったりとか…そういうことが考えられます。ちなみに私は今の年ではある程度当たり前ですが(30代後半)幼い、若い頃から、初対面の人のだいたいの職業や地位がわかりました。結婚しても若い頃は、旦那の知り合いの人のことを性格や育ちや、仕事で行き詰まったときどんな態度にでるタイプかなど…初対面で言い当てたのでビックリしてましたよ。

あとはその男性(Aさんとします)と女性が旧知の間柄だったら、例えば職場でAさんの口癖が話題になっていて、Aさんと会話したときそのことを思い出して大爆笑したとか・・・。ちなみに私はこれをよくやりました(相手の方には失礼ですよね。いけないと思いつつ。)。
    • good
    • 0

らっきょが転がっていたとか・・・



それはさておき
その彼女の中で笑いのツボにはまる内容があったか
もしくは
会話がすごくつまらなく、でもなんとかその場を取り繕うために笑ってごまかしているとか
そんなところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ん~・・・私、女ですが、そんな友達も居ないし、


他人でも見たことありません。

変な顔したとか、鼻毛が出ていたとか・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!