アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前から周りの人が咳払いや鼻すすりなどするようになりました。被害妄想かと思われるかもしれませんがそれは絶対違います。じぶんの目の前でだけやけに咳払いが多いからです。何らかの原因が自分にあると考えています。(匂いとか顔じゃなくて)いったいどうすれば周りの咳払いがなくなるのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

気にしないで、という回答になるのでどうしようかな…と思いましたが、私も家族の「咳払い・鼻すすり」が気になるので、一言。


気になる方や、同性異性に関わらず好意を持っている相手の咳払い・鼻すすりがきっかけで、周りの人のが気になり始めたのでは?
私を除く家族がアレルギー体質(今は多くの方が持っている体質)で、
1年中咳払い・鼻すすりに悩まされています。咳払いは、まるで私が怒られている様な感じです。就寝中もうるさくてしょうがない!
本人は全く自然のままに行動しているので、「鼻すすったでしょ」と言っても「していない」と、自覚ゼロです。
他にも、スーパーのレジに商品を通す「ピッ」という音が耐えられません。この仕事は私には絶対に出来ない!と思っています。
気になるものは、気にするなと言われてもどうにもならないです。
周りの咳払いは、している人は自覚ゼロ。あなたが気になるのもどうにも仕方が無い。となれば、お互いにそのままでいる他には無い、という事になります。解決にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!