プロが教えるわが家の防犯対策術!

2枚の板をくっつけたり、外したりを簡単にするアイデアを考えています。

キャスターの付いた板↓を2台用途に合わせて結合したいのです。
http://hirokata.co.jp//pic-labo/llimg/daisya2.jpg

表面には荷物を置きたいので、側面もしくは裏面に脱着可能な金具など
付ければいいのか、と思案中です。

よいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

スタッキングハンドカーの連結金具のように(参考URLの詳細PDFをクリックするとPDFファイル形式で詳細をみることができます)、両方の板に丸穴を貫通させて、コの字型の金具(サカエSPD-PK 590円。

ホームセンターで、もっと安い同様の金具を売っていました)を差し込んで連結するのが簡単です。

段差が大きい状況での使用の場合は、コの字型金具ではなくて、針金かチェーンを穴に通して連結した方が善いです。

参考URL
株式会社サカエ 荷役・運搬機器
http://sts-sakae.co.jp/p_products/p02_11.html

参考URL:http://sts-sakae.co.jp/p_products/p02_11.html
    • good
    • 5

小型ファスナー


http://www.takigen.jp/jp/contents/eyesearch/deta …
剣型ローレットファスナー
http://www.takigen.jp/jp/contents/eyesearch/deta …

カムロックファスナー
http://www.takigen.jp/jp/contents/eyesearch/deta …

#実際使った事無いので、参考程度に(マジックテープは弱いかな?)
壁掛け用フック穴見たに開けても、台車転がす時段値が有ると外れそう
http://www.magarisugi.net/himawari/jpeg/himawari …
    • good
    • 1

両方の板に複数箇所ヒートンをねじ込み、カラビナで連結するのが手軽だし、強度的にも問題ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!