幼稚園時代「何組」でしたか?

4歳と1歳の子供と今度サンリオピューロランドに行きます。
ほとんどショーなどを見て終わると思います。
この場合入場券だけの購入とパスポートの購入とどちらがお得でしょうか?
HPを見ると、ショー観戦には入場券+費用が必要なようですが・・
またオススメなども付け加えていただけるとありがたいです。
(過去のQ&Aも見てみますが)

A 回答 (4件)

パスポートはまず必要ないでしょう。

僕は、あそこが大好きです。真ん中に確かトチの木??ステージというのが有り、そのくらいの年齢の子はそこでのショーだけで十分です。逆に有料のショーなんか回っていたらそこのショー(1歳や4歳が一番喜ぶであろう)が見れなくなります。冒頭に書きましたが僕はピューロランドが大好きです、朝から晩までそのステージの前ででーんと横になってビール飲みながら本を読む。。もとい、愛する子供たちのために場所取りをしているだけで良いんですから。ショーの合間はグッズを見たりと子供たちも結構楽しんでいるようです。とにかく、1歳と4歳でパスポートは絶対必要ないと思います。参考になれば幸いです。
    • 0

当然です、ライドと椅子に座ってのショーの決定的違いを1歳のお子さんが証明してくれるでしょう?最低でも10分~15分静かにしなさいと、下のお子さんに説得できるのなら有料ショーもいいでしょうが。

どこの遊園地にもあってTDRにない、園内での追加購入パスがピューロランドにもありますので、どうしてもという時は、園内追加でも?けれど、僕個人としては、あそこは有料ショーに入らなくても未就学児なら十二分に楽しめるテーマパークだと思います。近辺の方でしたら、なおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日実際に行ってみて判断してみようと思いますが、無料のショーだけでも充分楽しめそうですね。いろいろとありがとうございました。

#1です、チケット代の差額というのが、頭に有りませんでした、入場券だけでもけっこうするのですね。

ピューロランドがある東京都多摩市内では新聞屋さんが、入場無料券を配っているらしく、都内の金券ショップではタダ同然で入場券は結構売っているんです。正規の入場券とパスではやはりそんなには差額が無いようです。そのあたりを考えていませんでした。サンリオ系は人気が有るらしく、遠方からの方でしたら僕の最初の回答は少し見当違いかも知れません、ゴメリンゴ!

この回答への補足

いろいろとありがとうございます。
まさにその新聞屋でもらったケースで(笑)、
差額分を払ってパスポートにしたほうが良いか迷っているわけです。
♯1さんは普段も入場券だけで行っていますか?

• 0

知恵の木ステージだけだったら、入園料だけでショーを見るのは無料です。

ただし、抽選会のあるショーというのがあって、抽選会に参加したいなら有料。もちろん参加しなくてもショーは見れますが、抽選券を買ったほうが盛り上がることは盛り上がります。
というわけで、知恵の木ステージとパレードだけだったら入場券でいいでしょう。
TDLでいうショーベースやシアターオーリンズみたいなステージショーもとなると入園券の場合有料です。
またピューロにはいわゆるTDLで言うライドが1つしかありません。それからキティちゃんの家(TDLでいうミートミッキー。キティに会えます)も有料です。これらと夢のタイムマシン(入ったことはないですが、たぶんTDLで言うシアター系アトラクションです。)はJOY5で、つまり500円です。それ以外のステージショーは1つにつき1000円。
http://www.puroland.co.jp/spl/information/spl_ti …
料金表をみるとわかりますが、前売りパスポートと入園券の差は1000円です。
1つでもステージショーを見るか、アトラクションに2つ入る
ならパスポートのほうがお得ですね。
オンラインメンバーになれば差は800円ですね。
混雑度にもよりますが、空いているときなら1日いたら全部回れるぐらいの規模です。1歳の子には知恵の木だけで満足できるでしょうけど、4歳の子で初めてに近いのでしたら、乗り物に乗りたがったりしそうですけど。
本当に知恵の木ステージだけで満足できるなら入園券でいいと思いますが、1つでも何か別のものを利用する予定なら、よく考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
♯1さんとの見解の相違になおさら迷ってしまい(笑)、
再度熟考してみます。