アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。
もう自分の人生には、限界があること、日々このことを実感して、今後も生きていかねばならないことに、生きる気力がもて無くなってきました。
自分は、健康がない、バカである、低所得である、ブスです。
体質からくる不健康、ブスだという時点できちんと勉強もしなければならなかったのに、頭も悪いです。
健康、頭がいい、経済力がある、美人である
このどれかを満たしていれば、生きて居られるような気もしますが・・・・この年になると、もう無理です。
生きるのが辛い自分は、心が病んいるのでしょか?自分では、病んでいるとは、これっぽちも思っていませんが、社会にでて働いている以上
いろいろな所で格差を付けられ、生きていても、
どうしようも無いようなきがします。
よく、人生は自分で切り開くものだといいます。
でも、この年になるともう終わりがあります。l
皆様どう、思われますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



あなたにオススメしたいマンガがあります。

「コスメの魔法」

単なるメイクのハウツー漫画ではなく、
人生のいきづまりを感じた人への指南書のようにお読みください。

20代後半の女性はもう価値がない、
やりなおしなんてきかないとおもってらっしゃるのですか?
私は29歳女性ですが、仕事や離婚でひどい挫折を味わって、
病気にもなったし記憶の障害も起こったけど、
今ほど自分の人生がたしかなものになったことはありませんでしたよ。
今バイトしながら大学の聴講生をしています。

女性を「商品化」している風潮など、くそくらえ、です。
私は商品なんかじゃない、もちろん、あなたもです。

そして最後にもう一つ。
これは「コスメの魔法」もきっかけなのですが・・
昔、わたしはヌボ~っとした、いわゆる「キモイ」系の、美人とはいえないタイプでした。
メガネかけて、背中まるめて、眉毛ボウボウ、髪はパサパサ、
服装は安くて地味なもの、とにかく世の中を憎んでくらしていました。
けれど今はかわりました、今は間違ってもブスとは言われない自信があります。少なくとも私が、そう思っていません。
こちらからも話しかけるし、声もかけられやすいです。
人は変われる生き物ですよ。うそいつわりなく、心からそうあなたに伝えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コスメの魔法 よんだことあるんです。
大学の聴講生っていいですね
私もなにか学ぼうと思います。

お礼日時:2007/04/14 19:10

心配ないですよ。


20代後半になると、誰でもそういう時期があります。
私もその頃、精神的に不安定になり、死を考えたり、自己評価がもっとも低くなった覚えがあります。
20代後半は、子供だという事が親にも言い訳できなくなってくる年代です。なのに自分では10代の頃からなにも成長出来ていないような気持ちだったりして、すごく辛かったです。
あなたも今が一番つらい時期だと思います。
30になると、急にラクになります。これは、殆どの女性が思う気がします。
いろんな自分を受け止められるようになります。
自分は社会の中ではまだまだ子供だと思えてきます。それも又楽しい。
偉そうに言われても受け止められる余裕も出てきます。自分に余裕のあることが嬉しい。
今私は38ですが、自分らしさを満喫しています。周囲に「nekororinはこういう人間」とわかって貰っているし、その感謝で自分も周りに優しくなれます。
1年後にはいい事があるかもしれない、と思って今を頑張ったり、休んだり出来る。歳を重ねるとそういう具合に長い目で物が見れるようになります。
どんなに良い人生が待っているかわからないので、これから2、3年を、もっと自分を大事にして生きてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/14 19:05

40代男性です



私は38まで惰性で生きてました
大馬鹿・不細工・不健康・貧乏・身体的欠陥あり・友人なし・内向的性格・出不精

でも、夢はありましたよ

質問者さんは夢はお持ちではないのですか?

こんな自分になりたいというイメージがお有りなら、どうすればなれるか考えましょう

今は気持ちが凹んでネガティブになってるだけではないですか?
世の中には、もっと悲惨な人生を歩んでいる人もいます
下を見て人生歩まず上を向いて笑顔で生きて生きましょうよ

ちなみに私は38から空手を始め健康になってきました
自分に自信が出来たおかげか?いい人と出会い同年に結婚
翌年に子供も生まれ42でバイクの免許を取得しようと教習所通いです

まだまだ実現したい夢があります
人生は気の持ちようでバラ色にも真っ黒にもなります

質問者さんは、まだまだお若いんですから
どうか明るい未来に向かって人生を歩まれますよう心よりお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小さい頃からの夢(仕事の夢)はありましたが、もう無理なのです。
出来る範囲でスポーツ等考えてみます。

お礼日時:2007/04/14 19:02

健康、頭がいい、経済力がある、美人・・・仮にあなたにどれかあったとしても、私にはこれしか取り得がない、と言うような気がします。



仮にどれか手に入れることで変われる!というのであれば、相乗効果の得られる、ブス⇒美人はいかがですか?思い切って整形してみては?もはや生きる気力もない、というのでればやってみる価値はあるかと。

美人であれば・・・働き口も見つかる(経済力)・色々な人と付き合いが広がり勉強が出来る(頭がいい)・外に積極的に出歩くようになる(健康)。

健康がない⇒状況が分からないので何とも。ただ努力してますか?努力してもどうにもならないものですか?
バカ⇒勉強が出来なくとも利口な人はいくらでもいますよ
低所得⇒これは関係ないでしょ
ブス⇒ブスでもいつも笑顔だと魅力的ですし、人生の中で1人だけあなたのことがカワイイと思う人がいればいいのですよ?

いずれにしても考え方ひとつで180度変わる問題ばかりです。決してオススメできることではありませんが、整形というのもひとつのきっかけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美人であれば、営業職、(歩合で高所得になれる可能性あり)等、すぐ決まり、苦労しなくてすんできたと思います。以前、美容整形の医院に相談に行った所、体質の問題で私には、整形できないと断られました。

お礼日時:2007/04/14 16:50

女性の平均寿命は85歳です。


質問者さんは、あと55年以上をどう生きられるのですか?

「生きていても、どうしようも無いようなきがします」
こんな後ろ向きの考えでは心がどんどん病みます。
恋をするのが一番ですが、
例えば、ボランティアで体の不自由な方のお世話をするとか、海外からの留学生と交流するとか、貧困のアジアに旅行に行くとか、環境を変えるのが先決です。

くよくよせず、五体満足で可能性を持つ、自分を実感することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って環境を変えてみます・・・

お礼日時:2007/04/14 16:52

その『馬鹿』かどんなレベルか気になりますね


 知識(学力)がない馬鹿なのか…
 知恵(機転)のない馬鹿なのか…

>勉強もしなければならなかったのに
 と言う事は知識のない馬鹿でしょうか?
なら全く問題ありません

 人生に必要なのは知恵ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵ですか・・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!