プロが教えるわが家の防犯対策術!

臓器移植と引き換えに安楽死をさせてもらえる制度はなぜできないのでしょうか。
自分は酒もやらない、タバコも吸わない、至って健康体の20代男性です。幼少期からスポーツもやってきたので、自分の内臓はとても優秀だと思います。
しかしながら脳みそがとてつもなくポンコツで、所謂コミュ障という奴です。人と話そうとすると頭が真っ白になってしまい、気まずい沈黙が流れます。会話を続ける事ができず、友達が1人もいません。今は大学生ですが、家族以外とは遊びにも行かず、自分の本音を打ち明けられるのは母だけです。妹とはもう3年近く口を聞いていません。
こんな風に無気力に時間を潰すように生きている自分から内臓を切り離して、生きたくて仕方ない人達に全ての臓器をあげたいと本当に思います。安楽死させてくれるなら。

A 回答 (5件)

わかります。


安楽死制度は導入して欲しいです。
世の中は腐りきっているので希望はありません。
お金持ちはより一層お金持ちに。貧乏人はより一層貧乏に。
貧乏人は産まれてから死ぬまで一生、お金持ちの奴隷として苦労して生きていくのです。逆にお金持ちは産まれたときから崇高な教育を受けられ、お金がお金を産み続けるので働くことなくなに不自由のない人生を歩んでいきます。それ故に他人の苦労を知らずにお金の力で貧乏人をねじ伏せます。
貧乏人がこの構造を打破することはできません。何故ならばこの構造を作ってるのはお金持ちだからです。
民主主義は表だけ、国民の声は一切聞きません。
何処の国も同じです。お金持ちが支配しています。
我々貧乏人は死ぬまで労働するしかないのです。
安楽死制度があれば貧乏人はみんな望んで死ぬことでしょう。何故ならば希望がないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。幸せでお金持ちだけが生きる社会になりそうです。

お礼日時:2023/01/08 09:53

他人はどうあれ、まず、あなたがどう生きるかですよ。



母がいるなら、それを家族と思って大事に生きることです。
臓器移植で他人を助ける前に
あなたとあなたの母と妹、3人家族で
生きていく道を切り開くことです。
何が安楽死ですか。
馬鹿いうなです。
    • good
    • 1

貴方の場合、安楽死や臓器移植の問題というよりも人間関係から社会に溶け込めないという部分の問題です。

そういう問題の本質をずらして現実逃避して安楽死みたいなキーワードを持ち出しても世の中は良くなりませんから、その理由でそうした制度ができないの当たり前でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はコミュ障という病気なのだと思います。なので自分の臓器を生きたくて仕方がない人にあげたいです。

お礼日時:2023/01/08 09:54

あなたの納めているさまざまな税金でお腹の中の赤ちゃんからお年寄りまで多くの人が助かっていると思いますよ!!


これからもっと仕事もしていけば尚、納税で社会の貢献することになるでしょう。
安楽死し臓器提供すれば何人かの人は助かり喜ぶかもしれませんが、何十年も納税によって生きたくて仕方のない人たちや苦労をしている方達の社会を支える方が何倍も素敵な人生だと思いますよ!
コミュ障なんて気にしなくても大丈夫です!
たとえ月々の食費の消費税だけでも助かる人は多いのだから…
    • good
    • 3

それを認めると、お金のために無理やり臓器提供させられる、理解能力が無い人が騙されてしまう、などの問題が起こってきます。



同じような人助けだったら献血はどうでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!