アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、11:00から健康診断です。
ちょうど9時から献血の枠が空いていたので予約をしましたが、思えばよくないでしょうか。
健康診断のため、10時間前から絶食です。
献血したら、必ず多少の水分補給は勧められますが、今回の場合は健康診断が後に控えているので、終わるまでは口にできません。

A 回答 (3件)

私は、献血で、貧血になり、倒れたことがありますよ。

おススメ出来ません。

健康診断にも影響が出るのでは?

「献血後の健康診断」で、検索したら、こんなサイトがありましたよ。

http://www.m-k-c.org/dock/question.html

>前日の献血はおすすめできません。

と書いてあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本来はやはりやらない方が良いですね。
結局昨日は予定通り、献血と健康診断を行いました。
採決の時に、看護師の方に腕に絆創膏が貼ってあるのを聞かれて、今献血してきましたと答えた以外は話題にはなりませんでしたが、数値的な影響を確認できたわけではないので、今後によると思います。
この時期なので、自分がコロナにかからないうちにと絶対やりたかったのですが、今後は無茶するのはやめます。

健康診断で何やるか知りませんけど、血液検査で貧血の判定になる可能性はあると思う。

献血もいいけど,やるなら検診後がいい。

それが不安ゆえに仕事上,半年1回の血液検査あって暫く献血しなかったな。

しがらみなくなり、やっと献血51回を去年達成です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。当初は、健康診断後の献血の方がいいと14時から予約を入れていたのですが、仕事の都合がつかなくなり、全休が難しくなったんです。
ダメ元で献血センターに9時に変更できるか確認したらできたため、健康診断前の献血となりました…
貧血と言われる可能性大ですね。念のため医師に、直前に献血をしたことを伝えようと思います。

やめた方が良い。

• 2
この回答へのお礼

当初は、健康診断後に予約をしていたのですが・・・