アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低容量ピルを飲んでいる人でも、献血はできますか?
献血前の医師との問診で止められるのでしょうか。

知っている方いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

o:*.。○

以前服用中に献血に行き問診表?のようなものにその旨記入しましたが普通に献血できました(*・-・*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピル飲んでてもやっぱり大丈夫なんですね!
私はホルモンは血液に関係ないから大丈夫だと思っていたんですが、同じくピル飲んでる友達が「え、できんの?!」とか言うので、不安になって聞いてみました。
ありがとうございましたヽ(´-`)ノ

お礼日時:2005/06/16 00:20

 私は以前ノアルテン服用期間中に献血しました。



 問診の時正直に言いましたが、そのまま献血できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノアルテンというのは黄体ホルモンなんですね。ハイパー薬辞典で調べました。ピルもホルモンですものね!
ありがとうございましたヽ(´-`)ノ

お礼日時:2005/06/16 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!