プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入ってから、献血回数100回目を迎えました。

100回目になった時、記念の盃をいただきました。
その他に「表彰を希望されますか?」といった内容が書かれたアンケートのようなものを渡されたので、希望に丸をつけて受付の方に渡したのですが・・・特にそれ以降連絡のないまま今年が終わろうとしています。

表彰なんてあるんだ~と楽しみにしていただけに、アレはどうなったのかと気になっています。

100回目を迎えての表彰とは何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。
また、たとえ表彰を希望したとしていても、条件に合わない(?)などで外されたりするものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。



1/2に献血に行ったときに看護師さんと100回目の人が話しているのを聞いたのですが、看護師さんの話では毎年表彰式をしているみたいでした。
行った献血ルームが西梅田なので、大阪では表彰式をしていて、案内も来るみたいです。

でも、私は兵庫に住んでいますが、杯や名簿は兵庫の赤十字から送られてきて、表彰式の案内はありませんでした。
ネットでざっと検索してみても、大阪は献血者の表彰式をしているが、どうも兵庫はしていないみたいです。
なので、住んでいる地域の赤十字によって対応がばらばらみたいです。

居住地の赤十字に問い合わせてみるといいと思います。
http://www.jrc.or.jp/search/bloodcenter/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。

気になるので、一度問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 20:38

去年の10月ごろだと思いますが、70回目の献血をしました。


そのとき、
「今年の受付は終わっているので来年になるのですが・・・。」
ということで表彰を希望するかどうかを聞かれ、希望しました。

そして今年の11月ごろ記念品と受章者名簿、小さな表彰状が送られてきました。
表彰式みたいなのがあるのかなと思ってたので、思いっきり肩透かしを喰らった気分ですが・・・。

記念の杯は郵送で、名簿や表彰状と一緒に郵送されてきませんでしたか?
残念ながら、これで表彰されたことになってるんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、盃は100回目の献血が終了したその場でいただきました。

名簿や表彰状は今のところ送付されていません。
・・・そういえばアンケートで「名簿への掲載を希望するか?」という内容があり、それも希望にしたように思います。

名簿と表彰状、もう少し期待して待ってみることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/30 12:25

20年以上前の記憶になるけど・・・



「献血の表彰」って、年がら年中やっているんじゃなくて、翌年の初夏だったっけ?年に1回程度、前年分をまとめて表彰していたんじゃなかったかな?

ワタシ、50回目は「初めてで面白そうだから」で参加したけど・・・正直、赤十字の予算も潤沢でないんだから、表彰に回す金があるのなら、他の社会に役に立つ事業に回せよ・・・ってのが正直な感想。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。

確かに、表彰にかかる分を他の大勢の人に役立つことに使っていただいた方がイイかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/30 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!