アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳まで生きたいですか?
自分は、健康なら80歳、健康じゃなければ75歳くらいで良いかなと思っています。
自分の祖父は77歳なのですが見てても糖尿病とそれが原因と思われる白内障、脳梗塞で入院etcなどありまして辛いだろうなと思うからです。
だから、健康なうちに遊んでその後はそこまで長生きしたくありません。
多分働く人口を増やして税収を賄う必要性があるから政府は長生きしろって言うでしょうけど。

A 回答 (4件)

せいぜい70くらいかなぁ


死にたい訳じゃ無いですが、長生きしたいとは思わない
死を目の前にしたらビビるんでしょうけど、現時点で長生きしたいとは思ってないです
    • good
    • 1

いいえ! 



政府は、老人の生涯は65歳で死んでくれたらと考えております。

医療負担や介護施設、養老介護、年金問題などを考えると

生産性の無い老人は65歳で死んでくれたらと考えておりますが

その65歳以上の働かず生産性の無い老人ほど

死にたくないので選挙に参加し投票権を持っているので

政府は老人を蔑ろに出来ないのです、、

なので早期に安楽死法案を可決するためにも審議するべきです。
    • good
    • 0

健康なら何歳になっても生きたいです。

    • good
    • 1

死ぬまで行きたいですッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!