アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週(4月下旬)8日間のスイス周遊旅行に出かけます。
詳しい方に是非ご指導頂きたいです。

A:チューリッヒ1泊
B:ウェンゲン2泊(クライネシャイデック、ユングフラウヨッホなど)
C:ツェルマット2泊(マッターホルンなど)
A':チューリッヒ1泊

という予定です。
この時期はオフシーズンで少しずつ春の情景+冬の残雪もあるとのことで、
ハイキングもできる場所とそうでない場所、スキーも出来るかどうかという時期のようです。

上記の地域を訪問するにあたって、4月下旬のオススメハイキングコース、もしくはスキーが出来るスポットがあれば教えてください。
いろいろ調べてみたのですが、スイス観光局のページには春のハイキングとして、
(1)クライネシャイデック~ヴェルゲルンアップ 初級 1時間
(2)アルメント~ヴェンゲン 初級 1時間
というコースを見つけました。

C:の地域でのハイキングコース、もしくはスキーは出来ますか?
B:の地域でもオススメがあれば是非!!

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

6月にツェルマットでスキーを滑ったことがあります。

ふもとはポカポカ暖かかったです。そこでパスポートと引き換えにスキーと靴とポールを借り、それを担いでリフトとロープウエイを計3つ乗り継いで山の上まで行き、そこから雪の無くなるところまで滑り、リフトで下まで降りてきました。スキーウェアなど持っていなかったのでブルージーンズで転ばないようにのろのろ滑りました。

6月に滑られるので、4月に滑られないわけがないと思います。夏スキーに関しては確か「地球の歩き方」に出ていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
レンタルで手軽に出来るのですね!

出発までしっかり調べてみます。