アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ヒューレット・パッカードのプリンタ(HP Photosmart C5100)を買ったのですが、Macintoshの場合は対応OSがOSX10.3以降であることが判明しました。そこで以下の質問です。
1 OSX10.1を10.3以降のふりをさせてプリンタドライバをインストールする方法(フリーソフト、シェアウェアなど)がないか?
2 OSX10.1と10.3以降は仕組みが全然違うのか、中古のOSX10.3を買った方が良いか?
 識者の方にアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

1 はありえないと思います。

有るなら見てみたい。
2 OSX10.3以降を買うのが一番確実で、早く解決が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご返事をいただき、ありがとうございました。踏ん切りが付きましたので、これから中古OSX10.3を探してみます。

お礼日時:2007/04/15 08:41

まだ10.2だったらGIMP-PRINTなんかで何とかなるかもしれませんが10.1.では古すぎます。


OSのバージョンアップをしてください。

>2 OSX10.1と10.3以降は仕組みが全然違うのか、中古のOSX10.3を買った方が良いか?

全く違います。
ただ、お使いのマシンが10.3で十分な能力を発揮できる物かが別になります。
OSのバージョンはあがるたびにそれなりにCPUパワーを必要としてそれなりのメモリを必要とします。powerMac G4以降であればメモリが256M以上有れば10.3に下方がいいですね。

参考URL:http://gimp-print.sourceforge.net/MacOSX.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事をいただき、ありがとうございました。3番めのお答えでしたのでポイントを差し上げられず申し訳ありませんでした。参考URLは気が付いていましたが、難しそうなので、中古OSX10.3を探すのが早道のようです。初代iMacなので、10.3がたしかギリギリ動いたかと思います。以前は古いMacintoshでも何とか使えるのでWindowsは嫌いだったのですが、そうも言っていられなくなりました。

お礼日時:2007/04/15 08:50

1.「10.3以降のふりをさせ」るものはありません。


 10.3で検証しているだけのマシンならそのまま動く事もありますが
 OSの仕組みそのものが結構違うので
 大抵は10.3でないと動かないから対応を示している筈です。
 
2.仕組みはかなり違います。
 10.4対応できるMacなら
 新品で10.4を買う事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご返事をいただき、ありがとうございました。踏ん切りが付きましたので、これから中古OSX10.3を探してみます。初代iMacなので、10.3が使える上限かと思います。段々昔のMacintoshが使えなくなるのは寂しいのと釈然としないものがあります。

お礼日時:2007/04/15 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!