プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日小学生の娘が、たまごっちのDSソフト『あっぱれ!にじべんちゃー』を購入しました。
 この中に出てくる『ベリータウン』という町へ行く為には(行けるようになる為には)どうすればよいのでしょうか?
 ゲームをお持ちの方ならわかると思うのですが、どうやら巻頭のページ(?)で、色の付いた町にしか行けないみたいです。
 (娘の場合、ベリータウン他、いくつかまだ行けない町があるようです)

 私は普段この手のゲームにはタッチしていないのですが、娘が『どうすればいいのかわからない』と言って、しつこく尋ねてきます。
 付属の説明書には載っていませんでした。
 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 

A 回答 (1件)

lovely-7さんこんにちは。



自分の子供もやってますよ「にじべんちゃー」。

結構サクサク進んでいた様なのでちょっと子供に「べりータウン」の行き方について聞いてみました。

聞いてみた所べりータウンは物語の後半部分で出てくるらしいのですぐには行けない様です、
細かい部分は分からないのでザックリとだけ説明します。

とりあえず最初の三人のキャラの町で「かけら(?)」を手に入れ、

たまごっちタウン

ふらわーヒルズ

たまごっちタウン

ベリータウン

という順序でクリアして行くらしいです。

どうやら「アッパレーダー(?)」なる物を細かく見ていけば分かると自信満々に言われたので
そうなのだとうとしか分かりません^^;

私の方も子供の通信対戦に付き合わされる位な物で、
実際にはやっていないのであまり細かい部分は分かりませんが、分からなかったたら追加で質問を
して頂ければ答えられると思いますので、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_0309さん、ありがとうございました。

その後娘と一緒に頑張った所、なんとか数日前に
ゴールまで行く事が出きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!