プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はHPとブログを運営しています。双方とも、忍者(サムライ・ファクトリー)の無料をお借りしています。
HPの方に入れないと言う連絡を、ある方が、私のNET友のBBSを介して、連絡をしてきました。
早速、その方のサイトBBSにて、詳細をお聞きしたところ、以下のようなことを確認できました。

FUJITSUノートのVista
セキュリティーは「カスペルスキー」
IE&OEは、バージョン7(未確認のため推測です。)
ホストはadsl-west-☆☆☆.enjoy.ne.jp (☆印には、数字が入ります)

サイト(忍者です)にアクセスすると、『不明なゾーン』という表示で、ブラウザが固まってしまう。
再起動しても駄目、時間をおいてアクセスしようとしても駄目。

ちなみにブログ(こちらも忍者です)の方は、何の問題も無く、アクセスも、書きこみも出来ました。

お相手の方は、私のNET友のNET友人で、私が、直接その方のPCをいじれるような距離のところには、住んでいません。
また、自称、機械音痴のオバチャンだそうです。
その方とは、BBSへの書きこみで、対応します。

原因と対応方法を、ご教示頂けますでしょうか?
なお、不足情報があれば、確認の上提示しますので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Vistaユーザーさんで(ie7)だと思うけど、セキュリティ関連で<リファラ>の問題だろうか。

必要なプラグインをアップデートしてみるとか。
 リファラ情報に関しては、セキュリティソフトが関わってるかも。

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2030
    • 0
この回答へのお礼

質問を立ち上げた後、お相手と(第三者のBBSを使って)色々やり取りしておりました。
我がページのコンテンツURLには入れるのですが、なぜか、TOPだけには入れずに、固まってしまうそうです。
散々説明(ご回答頂きましたリファラの他に、セキュリティーの一時停止、挙句の果てには、レジストリをいじることまで話をしましたが、どうも理解していただけないようです)
なお、該当PCの他に、XPマシンがあるそうで、そのマシンで簡単に入っていただくことが出来ました。
方法はともかく、我がHPに着ていただく事が出来ました。
ご助言、ありがとう御座いました。