プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで4Gで問題なく使えていましたが、
5Gが導入されてから4Gが遅くて使い物にならなくなりました。

私の憶測ですが、今までの3Gを4Gと言い、今までの4Gを5Gと扱ってたりしませんか?

A 回答 (5件)

ちょっとカラクリが在るんじゃないですか?


5Gのスマホだから遅く感じる
5Gのスマホと4Gのスマホを使ってますけど
速度差ないですよ

早い早い言っても 5G 遅くなると
2G使うWi-Fi

良く道路で速度を示してますけどね
5Gを五番目の道路だとして渋滞してたら
2G 二番目の道路を使う
    • good
    • 0

>私の憶測ですが、今までの3Gを4Gと言い、今までの4Gを5Gと扱ってたりしませんか?



実際に正論だったりするし、あながち間違えてもいないw

3.9GのLTEを4Gとサービス名称してもよいってIMTがいっちゃったから、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、LTEを4Gと呼び始めましたw
ドコモは、Xiでしたけどもね・・・
その後、ドコモは、4Gの開始にあわせて、Premium 4Gってブランドを

アンテナでは、3.9Gを4Gと表示
4Gを4G+とかで表示されたりしますけどもね・・・


5Gのサービスを開始したが、5Gの周波数帯は、周波数が高く電波が届きにくい
だから、KDDIとソフトバンクは、既存のLTEで割りあたえられた周波数帯を使い5Gに転用をした。
それにより電波が遠くまで届くことになるので、5Gの見せかけてのエリアが広くなる
5Gに転用だから、5Gの周波数の帯域幅よりも少ない帯域幅を5Gで利用することにより、5G本来の高速通信ができない。既存の4Gと同じ速度しかでない。
でも、アンテナは、5Gと表示できるし、5Gの応答速度なりは改善することに・・・
えせ5Gとかなんちゃって5Gって言われたりするけどもね・・・

ドコモも、LTEでの周波数帯を5Gに転用をし始めたけども、メインは5Gでの周波数帯を利用するようにしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっくりきました。
他の方の回答のような、表面上の事実だけでは無い為、説得力があります!

お礼日時:2023/10/30 23:44

その憶測は全く違うとしか。


単純に一つの基地局にアクセスする数が増えただけなのではないかな。

5Gを大々的に宣伝しまくった事もあって、日本国内のスマートフォンユーザーはかなり普及しましたからねぇ。

・ケータイWatch:日本のスマホ比率、「2010年は4%」→「2022年は94%」に
 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1402 …
    • good
    • 0

スピードテストしましたか?

    • good
    • 0

あなたの5Gはまったく速くないのですか?


速いのなら4Gではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5Gが導入される前の4Gと体感的に違いがありません。

お礼日時:2023/10/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A