プロが教えるわが家の防犯対策術!

1974年3月生まれの「女」です。厄年はもう終わっていると思うのですが、2006年度大晦日までが厄年だったのでしょうか。
2007年正月からは後厄になり、もう大丈夫なのでしょうか。
(後厄でも用心ですが・・・)

A 回答 (4件)

女は33才・37才・61才が特に『大厄』、この大厄の前後の年齢も『前厄』・『後厄』です。


誕生日で数えてよいみたいですよ。

これは私の専門外ですが、確かに厄年はあり、大厄で人生の転換点を迎える人は多くいます。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういうことは勿論知ってます。。。
聞きたいのは、ずばり私の生年で、@あなたは今「○厄・200○年に本厄は終わりました」など教えていただきたいのです。
とくにこの2007年正月から私は今何なのかを知りたいので
宜しくお願いします。

補足日時:2007/04/15 19:20
    • good
    • 0

ここで調べてみては?



参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html
    • good
    • 0

>ずばり私の生年で、@あなたは今「○厄・200○年に本厄は終わりました」



ずばりあなたの生年で、
@あなたは今「後厄・2006年に本厄は終わりました」

前厄 2005年1月1日~12月31日
本厄 2006年1月1日~12月31日
後厄 2007年1月1日~12月31日   です。

早生まれだとちょっと考えてしまうんですよね。

私今年は、後厄です。
本厄中に倒れて入院しましたよ・・・
    • good
    • 0

No.3さんの年で正しいですが、厄年は、旧暦でカウントするので、基点は「節分(立春)」です。


前厄 2005年2月3日~
本厄 2006年2月3日~
後厄 2007年2月3日~2008年2月2日
ですね。
あと少し、後厄乗りきってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!