アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用しているマグに茶渋ならぬコーヒー渋が付いてしまいました。
最近気になってきたので落としたいのですが、研磨剤を使用すると傷ついてしまいそうなので使いたくありません。
何かいい方法ありませんか?

何せ一人暮らしを始めたばかりの学生でして、家事に関しては右も左もわからない状態なんです。

A 回答 (4件)

私もコーヒー大好きなんで、良くマグカップがコーヒー渋?が付いてしまいます。

なので、市販のキッチン用漂白剤を使ってます。マグカップにお湯または水を入れ、漂白剤をキャップ1~2杯程度を入れて、30分ほど待てばすごくキレイになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キッチン用漂白剤ですね。
試してみます。
使い方も丁寧に教えて頂き、助かります。
それでは今から買いに行ってきます。

お礼日時:2007/04/15 19:20

激落ちくんがおすすめです


同様のものが百均でもスーパーでも研磨スポンジなどの名前でも売っています
水だけで力も要らないし本当にすぐきれいになるので大感激ですよ
ぜひ使ってみてください

参考URL:http://ns.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gek …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は漂白剤を使うことにしました。

お礼日時:2007/04/15 19:22

キッチンハイターなど、塩素系漂白剤を使用する。

金、銀の塗装のあるものはドボン!!と浸けるのは無理。汚れのある内側のみに使用。
http://www3.kao.co.jp/kajinavi/kitchen_04_02.html

普段から「アクリルたわし」で食器を洗う。(スーパーで販売、自分でアクリル毛糸で編んでも良し)
アクリルたわしでよく擦っても、茶渋類は取れます。

フキン、台フキンの消毒の為にもキッチンハイターはあったほうがいいでしょうね。

参考URL:http://www3.kao.co.jp/kajinavi/kitchen_04_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンハイターですね。
これずっと掃除用の物だと思ってました。
試してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 19:17

茶渋なら、牛乳をいれてレンジで温めると、


おもしろいようにとれるようになります。

コーヒー渋はどうかわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
牛乳ってそんな効果もあるんですね。
今回は漂白剤を使うことにしました。

お礼日時:2007/04/15 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!