プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代女性です。
先日、渋谷に一人で観光に行きました。
夕方くらいに屋台によった後、服屋へ向かおうとしたら20~30代くらいの男性に「すみません、可愛くて声かけちゃいました。勧誘とかじゃないんですけどお茶しませんか?」
と言われ、もう家に帰るところと言って断り、まだ渋谷に用事があったのですが駅へ戻りました。

このような場合はどう返すのが適切だったのでしょうか?
(服装は試験帰りだったのでパンツスーツでした)

A 回答 (7件)

「ナンパもひとつの出会いだ、面白かろう」と思うなら付いていってもいい。


「ナンパするような男はお断り」なら、「用事があって急いでいます」がいいです。
「家に帰るところ」はあまりうまくありません。
じゃあ時間あるんだね!と思われます。
    • good
    • 3

一番ダメな行動は、曖昧な返事して、相手にイエスだと勘違いさせてしまうことです



しっかり断る、又は完全に無視してそこから離れる事だと思いますよ

貴女の行動は適切な行動だったと思いますよ
    • good
    • 2

どう返すのが適切か?


ではなくて、
どう行動するのが適切か?
でしょうね。
今回は適切な行動が出来たと思いますよ。
    • good
    • 1

キャッチですね。

無視でオッケーです。
    • good
    • 2

ただのナンパです。


ガンシカ(一切返事もしないし、目線も合わせない)が最もポピュラーで効果的な対応です。
    • good
    • 1

彼と待ち合わせてるんでって嘘も方便ですね

    • good
    • 1

正解です。

逃げた方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!