アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に生きてたら、幸せと不幸は半分半分ですか?
真面目に生きてたらです。

不真面目に生きてたら、いずれ不幸続きになるでしょうけど。

A 回答 (9件)

真面目に生きても、幸不幸は訪れ


ますが
全体的には、幸が多くなると思います。

だから、真面目な人が多いのです。

ワタシの実感としても、
最後に勝つのは、真面目にやって来た人
という感じがします。
    • good
    • 0

人生の幸せと不幸は、人それぞれによって割合は異なります。


私の経験上では、真面目に生きて、真面目に公私ともに過ごした結果は、幸せ30%不幸70%でした。
まぁそれも人生だと思い、今後も真面目に生きようと・・・
でも、不真面目に生きれば、恐らく不幸続きになるような・・・・
それも人生ですね。
    • good
    • 0

ひとそれぞれですが 私は真面目に誠実に生きてきました


どんなところにいても皆さんから慕われて
大事にしてくださって幸せを感じています
昨日も5年ぶりに会いに来てくれた人がいて
ほかの人たちも会いたいと言っていると伝えてもらえました
100%幸せな生涯だと思います
    • good
    • 0

一概に半分ではなく、気持ち的には交互に来るでしょう。

幸せを感じてはいても、その幸せの基準が何かを不満に思わせたりするかもしれないし、不幸も1人で抱えるだけではなく誰かと乗り越えればまた感じ方も変わります。個人的な苦難を考えるとまた別ですが、幸か不幸かというのはちょっとした視点の違いでころっと変わります。ただ不運が不幸を呼び込む時はあるのでそれは辛いことはありますよね。
    • good
    • 0

幸せや不幸は、見て分かるものでも、誰かが判定するものでもなくて、それぞれが感じるものですよね…?



少なくとも、忙しさに追われてて寝る暇もないのでなく、こんな風に夜のんびり色んなことを考える余裕があるのって、幸せなんじゃないかな…♪

幸せとは、笑っていることではなく、心のままに、笑ったり、泣いたり、怒ったり、素直でいられること…♪
    • good
    • 0

真面目に生きられるならだいたい幸せです。

生きてるだけで幸せかも
    • good
    • 1

幸せ、不幸というのは、本人の主観にすぎません。



例えば、他人の家族が仲良さそうにしているのを見て、こっちまで幸せに感じるな、と思えば幸せですし、嫉妬すれば不幸せです。

同じ事象を見ても、それぞれの感じ方次第。

なので、真面目、不真面目は関係ありません。
    • good
    • 0

それは誰にも分かりませんね。

    • good
    • 0

真面目?



愚直、思考停止も真面目に入ります

なのでそれは関係ありません

幸せというのは自分が納得出来ている状態です。

幸せに迎えるのは行動的で自分を解放出来ている人間ですね。

かつ、控えめ。これが難しい。

行動的でわがままとか、行動しなくて控えめとか。それじゃダメ

行動しなくてわがままは最悪

行動的で控えめにならないといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A