アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DSを購入し、4歳の娘はラブベリを楽しんでいます。
他のゲームもしたいようなのですが、なかなか4歳の子が出来そうなゲームソフトが見当たりません。(アンパンマンのあいうえお教室は見つけました)
4歳でも楽しめるゲームソフトをご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

現在5歳3ヶ月の娘がいます。



「どうぶつの森」「Nintendogs」「マリオカートDS」あたりは4歳から楽しく遊んでいます。
どうぶつの森なんて文字が読めないと楽しめないんじゃないかと思うのですが、本人にはあまり関係ないみたいです。
もちろん最低限の操作方法は教えてあげないといけませんが、一度教えれば忘れませんし、教えてないことも勝手に見つけて遊んでいます。

マリオカートはコントローラー操作になりますので、十字キーが不慣れだと難しいかもしれませんが、うちの娘はへっちゃらでした。
    • good
    • 0

参考URL忘れてました。

といっても公式ですけどね。

http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 0

子供は飲み込みが早いですよね。


スーパーマリオDSとかヨッシーアイランドとか、カービィとかキャラもののアクションだったら子供でも慣れて楽しめるような気がします。
また仲良しの友達がいる場合には周りの子が持っているようなソフトだと同じ話で盛り上がれるかも知れないですね。
また、子供が「みんなと違うのが欲しい~」というタイプであれば考慮してあげても良いかと。
色々な言葉や文章が出てくるとキツいかと思うのでキャラものアクションをオススメします。

従兄弟は幼い頃からゲームに触れていたので、4歳とかで立派にスーファミやってたと思います。
また、自分も小学の頃にやっていたソフトを久しぶりにやってみたら非常に難しくて、昔の方が上手にできていたと思ったので、
子供って飲み込みが早いのだな~と思えているわけなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!