プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーを缶も含めると1日に5,6杯飲みます。
ただ、いま胃の調子が若干わるいので少し控えめにと思ってます。

知り合いが「缶コーヒーをやめてレギュラーにしたら胃の調子が良くなった」と言うんですが、缶やインスタントなどでカフェインが違うのでしょうか?
ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

コーヒーの違いですかね.カフェイン量も影響あるでしょう.


あと,違いは缶コーヒーはいろんな添加物が入っています.
ミルクを入れると胃には易しくなります.

 http://www24.big.or.jp/~mack/index.33.htm
 http://q.hatena.ne.jp/1153721170
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクのHP見てみました。
缶のは見あたりませんでしたが、インスタントでドリップの半分くらいなんですね。
緑茶やコーラのカフェイン量も載っていましたが、コーヒーの5分の1程度ですね。
緑茶やコーラにも入っているとだけ聞いていたので、コーヒーと同量の感覚でいました。
勉強になりました。 有り難うございます。

お礼日時:2007/04/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!