アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、友人が結婚します。(女です)
プレゼントをあげたいのですが、何をあげていいのか迷っています。

ペアのカップとかだともらいすぎていそうなので、逆に迷惑になりそうだし・・

皆様が今までで、もらって嬉しかったプレゼントとか
こういうのが喜ばれる。
っていうものを教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ウェディングドレスを着せたカップルのぬいぐるみ


そういうデザイン関係のものなど如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。可愛くていいですね!
私もそういうのをもらったら嬉しいです。

お礼日時:2007/04/18 21:52

私の結婚のときに、花束をいただいたのに花瓶がなくて困りました。


なので、素敵な花瓶はどうでしょう!
私の好みとしましては、シンプルで、中が洗える広口な太めのが、ボリュームのある花でも入るので、いいかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花瓶は実用的で良いですね。ずっと使ってもらえそうですし。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 21:53

昨年結婚式を挙げました。


友人から手作りのウェディングベアを頂きました。

もうすぐ一年経ちもうそろそろベアもしまおうかと
思っていますが、こういう物って嬉しい反面その後の
始末というか・・・あり方に問われます^^;

マグカップとか普段使いできる↓
http://item.rakuten.co.jp/heart-company/wc-28034/

こちらはとってもお勧めです。

同じ感じでもっと高い物を引き出物で出そうと思いましたが、これなら金額もお手ごろでご主人と使えるように色々そろえてプレゼントできると思います。

普段使いできないタンスの肥やしになってしまうような物ははっきり言ってちょっと困ってしまうので。

仲良しのご友人ならすぐに使ってくれると思うし、喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートですかぁ。いいですねぇ。

お礼日時:2007/04/20 23:31

No.3です。


私はペアのカップは一つも頂きませんでした^^

結婚にあたり皆様に頂いたものは↓

○花束、観葉植物(当日)たくさん頂きました。

○ペアパジャマ(夏だったので、半そで短パンのもの)

○お菓子類

○紅茶のセット

○高級しゃぶしゃぶ店で使える金券

○エプロン

○マンゴー(沖縄の親戚に頂きました)

などなど^^多種多様ですね^^;
何度も言うようですが、普段使いできるものがいいと
思います。
あとは新郎新婦の好みを聞くとかもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペアカップ・・・・・
意外と多いようで少ないんですかね。
ハートのカップがかわいいのでそれにしようかと悩み中です。

お礼日時:2007/04/20 23:32

どの程度のお付き合いの方かはわかりませんが、正直いって、ギフトカ


ードが一番、あげる方も貰う方も楽ですし、喜ばれるのではないでしょ
うか?わたしもギフトカードなんて?と思うことも、しばしばあります
が、やっぱり便利ですよ。お互いに・・・
いくつも同じものをプレゼントされても困りますから!
後は、ご主人になられる方もご存知ならば、ペアのパジャマなんかは、
ねらい目ですよ。
ご参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギフトカードですかぁ。
私は全然OKなんですが、相手にどう思われるかな。
でもアリですね!

お礼日時:2007/04/20 23:33

お返事ありがとうございます、No.3、4です。



ご友人の結婚式にご祝儀とは別にプレゼントすると
いう事ですよね?

あまり高価なものをあげるよりも、(当日→)「今日はとってもキレイだよ、末永くお幸せに~^^、お二人で使って下さい^^/」と向こうも気を使わない程度のプレゼントが一番だと思います。

ネットでも色々検索してくると出てくると思いますが、気持ち程度のプレゼントがお互い宜しいかと思います。

ご友人の花嫁姿楽しみですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!