アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日、何故か家にあったアニソンのCDのコピーを何気なく聴いていたら、気になる曲がありました。それは結構昔の曲だと思うんですが、バラード調の曲で、歌詞の中に、“戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ”というような言葉があったと思います。おそらくEDだと思います。
僕はこんなバラード調の曲が大好きなので、この曲の題名やそのアニメのタイトルがすごく気になります。どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか??もしよろしければ、題名やタイトルだけでなく歌手名などその他分かることを全て書いて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

そうです!!まさしくこれです!!!
どうも有難うございました!!!!!

サイボーグ009は3回アニメ化されていて、これは2度目のアニメ化の時のエンディングテーマです。

わたしもこの曲は大好きで、アニメ放映の時はテレビの前で正座して見ていました。
同じ時期に放映されていたキャブテン・フューチャーのエンディングと一緒にメドレーにして聞いていました。(ちなみに「ポプラ通りの家」という曲ですけれども、それは家にありませんか?)

「いつの日か」の曲で、サイボーグ戦士は草原に座り、ただ風に吹かれていてほとんど動きません。とても癒される一曲です。
    • 0
この回答へのお礼

サイボーグ009だったんですね!分かってよかったです。
その気持ち分かります!詞やメロディーがとても手の込んだ曲でつい虜になりますよね!!
どうも有難うございました。ポプラ通りの家も探して聴いてみたいと思います!!!