アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の行ってる美容院では、店長が居て、ディレクター、マネージャー、スタイリストと言う役職みたいな肩書きがつけられてます。

 で、特に美容師さんにお尋ねしますが、やはり店長とかディレクターなどの階級が高い方が腕がええと言う事でしょうか。
お願いします。

A 回答 (1件)

美容師さんじゃありませんが、以前似たような質問をしたことがあります。


実情は、あいまいらしいです(笑)http://okwave.jp/qa2773487.html
これを読んでもらえば分かるとおり、オープンしたばかりのお店で指名はまだ一つも取れていないのにもかかわらず、
『指名数NO.1のディレクター』の階級が決まっていました(汗)
どこから出たの?その情報って感じです。
で、実際のところ、そのディレクターがよかったか?!と言えば、クレームつけてやりたいって本気で迷ったぐらい酷い接客でした。
( http://okwave.jp/qa2877925.html?check_ok=1 )

ただ、やはり“世間一般的に”考えれば、アシスタントさんよりは、
店長やディレクターの方がキャリア(=働いてきた年数)がある分上手だとは思います。

もちろん腕が良いのと質問者さまの希望通りのカットができるかどうかは別の話ですが、
安心する為の保険金として指名料を出すのもありかと思います。

しかし、要は相性ですよね?
例え、スタイリストさんでも自分と合う人だったら、店長より自分好みのカットして貰えるかもしれませんしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!