アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にBBQでパエリアを作りたいのですが、野外でも出来るシーフードパエリアの作り方を教えてください。

えびやムール貝など具沢山のものがいいです。またコツなどがありましたら伝授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダッチオーブンが無いなら


フライパンでも出来ますよ
出来れば蓋付き
蓋が無ければ代用にアルミホイルでしっかりと
蓋代わりにすると良いです。
うちのレシピです。
参考になれば・・
材料(3~4人分)
   米 2カップ(無洗)
   ハマグリorあさりorムール貝 8~20個
   イカ 輪切り 1ぱい
   えび 4尾
   鶏もも 1枚
   たまねぎ 微塵1/2個
   赤青黄ピーマン 各1/2個
   にんにく 微塵2片
   ホールトマト 1缶
   ブイヨン 1個
   サフラン 小1
   オリーブ油 大4
   塩 こしょう 適量
作り方
   貝は砂抜き
   鶏肉は1.5センチ
   ピーマンはスライス
   鍋 にオリーブ油大2 熱し えびを炒め 
   イカを加え塩コショウ
   鶏肉も塩コショウで炒める 取り出す
   たまねぎ にんにくを炒め しんなりしたら
   米(無洗)を炒める
   米に膜(油)が出来たら ホールトマトを加え お湯400ccに
   ブイヨン1個 サフラン少々 加え煮立てる
   具を乗せ 強火で沸騰したら蓋をして 10分中火 5分弱火
   火を止め 15分蒸らす
   お米の硬さを確認して出来上がり
   レモンをふって頂きます。
  火の管理がコツかな 炭だと難しいかも?
  ツーバーナーかカセットコンロが良いかも・・
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
フライパンで代用できるのでしたら、今回はフライパンで作ってみようとおもいますw
人数が多いためパエリアパンで対応できなくなりました・・。

chi-bo-3さんのレシピ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 13:02

「アウトドア パエリア」でネット検索すればいっぱい出てきますので、レシピなどは自分で調べてみてください。


経験的には、アウトドアの場合、熱源にもよりますが火が片寄って仕上がりにムラが出ることがあるので、ダッチオーブンでやると失敗がないように思います。

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/outdoor98s/p …
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答ありがとうございます。

はじめてパエリアに挑戦するのですが、ダッチオーブンを持っていないのでコレを気に購入を考えて見ます。パエリアパンもハンズとかで売っているみたいなので色々みてこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!