プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の下旬に友人3人でバンコクに入る予定ですがが、個人旅行なので約一週間フリーで予定を考えています。
タイに行くのは今回初めてなのですが、アユタヤ遺跡くらいしか知りませんでした。後はムエタイや、安くて辛い料理に、寺院でしょうか。
お薦めのルートがあったら是非、お聞かせ下さい。宿や食事についてもご存知でしたらお願いします。

バンコクから、海の綺麗な島や海岸(プーケット等)にも、個人で行けるのでしょうか?

他に魅力的な場所があれば隣国位までは行って見たいですが、交通手段や距離からして、鉄道やバスでは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

バンコク~アユタヤ~プーケット

2006 年 1 月に上記に8日間で行かれたかたのサイトが下記です。
写真が豊富で分かりやすいです。
http://www.trave-l.com/modules/blog/list.php?una … 
巨大寝仏、ファラムポーン中央駅からアユタヤへ、アユタヤの遺跡、象乗り体験、ワット・ロカヤスタ、カリプソショー(おかま)、ダムヌン・サドゥアク 水上マーケット 、穏やかなパトンビーチ

●年末の時期なのでチケットが取れないと困るので日本でプーケット行きのチケットを買っていた。Eチケットっで楽々。パソコンってホントに便利。

●プーケット ゲストハウス
ゲストハウスはエアコンやテレビ、冷蔵庫もついて、一泊2000円。当初900円程の部屋に泊まる予定だったが、少し奮発したので快適にアパートで暮らしている感覚で過ごす事ができた。楽しかった。
    • 0

私だったら・・・ですけど、プーケットとバンコク両方楽しみたいと思ったら、空港からホテルまでの荷物を抱えて大変だと思うし、邪魔臭いので、周遊のツアーを探します。

周遊ツアーを探して、日にちは延泊で調節すると思います。
基本的な観光(バンコクの有名なお寺とか)も付いてることが多いし、そっちの方が、結果的にはお得に上がって、楽じゃないかと思うので・・・
最近、HISで「バンコク、パタヤ、アユタヤ8日間¥57800~」ってツアーを見ましたよw
↑かなり、希望に近いんじゃないでしょうか?

自分で行くなら、バンコクから手軽に行ける海はパタヤでしょうか。
パタヤなら、バンコクからバスで。
でも、海は泳ぐ人はいないと聞きますので、パタヤに宿泊して、日帰りで、ラン島に渡って海水浴とか・・・(時期によって、海が濁るそうですけど)
    • 0

バンコクを拠点にして動くのであれば・・・フアヒンという避暑地があるのですがバンコクのバスターミナルからバスがでていて1、2時間程で着いたかと思います。

静かな海辺といった感じでした。またパタヤという歓楽地と海が一緒にあるような所も日帰りで行ってこれました。朝バスで出発して夕方でればバンコクに夕食頃には着きます。あとロッブリーという所がバンコクより北の方にあるのですがフアランポーン駅から電車に揺られていってきました。古い建物があったりしておもしろかったです。バンコク自体も楽しいのでバンコク市内を3日くらいは遊んでみてはどうでしょう。チャイナタウンは結構初心者には驚きの街でしたし、ワットアルンという暁の寺の周辺は小説の舞台らしい風情があってよかったし、デパートがひしめく中心部は活気があって今のタイの若者を観察できます。カオサンはいかにもバックパッカー風の自由な雰囲気があったり・・・プーケットだと飛行機ですよね。1週間以内でだと忙しい旅行になりやしませんか?
    • 0