プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が給料が少ないといって会社を辞めたいといっています。
35歳 男 年収550万って少ないのでしょうか?
友人より収入の少ない私にとっては贅沢な話に聞こえ辞めるにはもったいないと思うのですがどうなんでしょうか?
説得力のある意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

現時点ではまずまずですが、この先の40代、50代の年収の伸びも含め不満があったのではないですか。



35歳といえば転職のラストチャンスです。
ここを逃すと、よほどスキルのある人でないと上のクラスの就職が厳しくなります。
    • good
    • 0

ベストセラーの「下流社会」という本では、世間並みとは、年齢に10万円を掛け算した年収だということです。


それから言えば、良いほうです。
    • good
    • 0

相当の実力があrのでしょうね.今時,自分の思うような給料貰うのには相当特殊な才能が無ければくれるはずがありません.


給料は上を見れば限がありません.下を見れば低い人は幾らでも居ます.自分でそう思ってしまっているなら,やらせるしかないでしょう.
まあまあ貰っていますが,新規やり直しですから,今以上貰えるとはお眼内ですね.下記で自分で納得するといいですが・・・.
 http://www.vipercl.com/life/heikinnenshu/
 http://www.j-tgs.com/value/salary/
 http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/sarari-m …
 http://www.ganvaru.com/
 http://www.niinet.com/job/index.html
 http://doda.jp/guide/heikin/
 
    • good
    • 0

どこに住んでいるのか、何をしているのかで全く変わってくると思いますが、35歳で550万なら多い方だと思いますよ。


国税庁の統計情報です。

平成17年分と、ちょっと古くなっちゃうのはしょうがない所ですが。

調査結果の概要、P15とかP16あたりをご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h17/m …
    • good
    • 0

給料はその友人の販売価格と考えたら同でしょうか?



・どんなに高性能のパソコンでも、教えて!gooを見る程度なら5万円でも高すぎます。

・単純に年齢で比較するのは無理があります。労働組合が会社と交渉する時に、話しやすいから年令と賃金の関係を良く耳にします。
 でも、だからと言って、全ての条件にあてはまると言う意味ではないです。

・実例ですが、私は35歳当時に500万円でした。田舎に住んでいますが、地元ではこれ以上の給料は公務員しかないです。
    • good
    • 0

はじめまして!


おそらくサラリーマンの平均年収は450万ぐらいでしょうね。550万は多いと思いますよ。
やっぱりもったいないと思いますよ。でも人それぞれ違うのでよっぽど友人は自身があるのですね。
やめさせるように話をして半年後友人に聞いてみては?
転職後給料が上がるのは50%と言いますからもしやめたら楽しみですね。
スキルがある人は自分で1000万でも稼げる人もいるでしょうね。
逆に年収250万で共働きなんてひともいますね。
職種にもよりますが、まず35歳で転職してそれだけもらえる人は少ないですね。
    • good
    • 0

その人のスキルによっては少ないのかもしれません。


その人の役職によっては少ないのかもしれません。
その人の勤める業界によっては少ないのかもしれません。
その人の労働時間によっては少ないのかもしれません。
その人の希望年収によっては少ないのかもしれません。

35歳という年齢だけでは一概に判断できかねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!