プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方は、メールなど読めば殆ど直ぐに処理をしますので問題はありませんが、中には気がついたらごみ箱の中が一杯でいざ削除しようとしても一個ずつではうんざり・・・と言う人もあるよに聞いています。
                                                このようなわけで、以前から一度知識を得ておきたいと思っていましたのでお願いします。

A 回答 (4件)

ツール>オプション>詳細設定>メンテナンス>「終了時にゴミ箱を空にする」にチェックを入れておきます。

こうしておけば、毎回OEを閉じたときにゴミ箱に移したメールはゴミ箱からもきれいになくなります。
    • 0

「ごみ箱」とお書きの部分は「削除済みアイテム」のことですよね。

他のメールソフトのことはよく判りませんが、OEですと

ツール

オプション

メンテナンスのタブ

終了時に「削除済みアイテム」を空にする
にチェックを入れておくといいです。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスを有難う御座いました。

おはようございます。

使っているメールソフトは何でしょうか?
ちなみに私が使っているメールソフトはOutlook Expressです。
その場合でしたら、「編集」→「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を選択すれば、削除済みメールをいっぺんに捨てられますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスを有難う御座いました、当方は全く不便はないのですが、そのような話を聞いたものですから・・・。

「ごみ箱」右クリック「ごみ箱を空にする」ができないと言うことですか?(関連するプログラムが起動していると削除できない場合があるので

セーフモードで起動し、削除すればできることがあります)
    • 0
この回答へのお礼

お手数をかけまして、有難う御座いました。