プロが教えるわが家の防犯対策術!

白身の魚しか食べないようにしているのですが

(1)まかじき
(2)赤かれい

それぞれ白身ですか?

かじきまぐろというくらいだから、まぐろと同じで
白身ではないのでしょうか?(青?)

どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メカジキは白身ですよ(^_^;


鮭も白身です、水産学上の分類では
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ!メカジキは白身でマカジキは赤みですか?

まったく違う種類の魚なんですね
スーパーの切り身でいつも見てるのはどちらなんだろう・・

鮭は白身だとここで調べたのですが
私に白身を食べることを薦める助産師さんは
(授乳の質の為に、白身をすすめられてます)
鮭は赤みだといって引きません・・・
水産学では白身でも、栄養的には赤みなんでしょかね。

再び回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/22 00:10

1赤味です(マグロと一緒)


http://www.doblog.com/weblog/myblog/63911?YEAR=2 …

2.赤カレイは白身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まかじきは赤身ですか。
めかじき と まかじき で魚が二種類あるんですね。

今までの人生で食べていたのはどちらなのか、自分で分かりません。

赤カレイは私でも安心して食べられますね。
よかったー
白身の魚がどれなのかよく分からず、タラとメローばかり
食べていたので飽きてきていました。
(白身だけしか食べなくなったのはここ一ヶ月なので)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/21 19:21

(1)まかじきは赤身のはずです。


(2)赤かれいは白身です。体の片方が赤くなる為に赤かれいと呼ばれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤かれいの名前の由来、おもしろいですね。

まかじきはやはり白身ではないですよね。
でも青みでもなかったのですね(^^;;)

今日魚屋さんで若い店員のおにーちゃんに聞いたら
両方とも白身だと答えました。
やはりまちがってましたか。。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!