アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吸い込むと笑ってしまう気体なのですか?
キノコのワライタケみたいなものですか?
何のための物なのですか?ヘリウムで声を変えるみたいに
患者を笑わせて楽しむものなのですか?

A 回答 (4件)

単に痛みを和らげるもので、歯科で使う事が多い様です


私の場合、抜歯の時に吸引しましたが痛かった記憶があります
(痛みが2割引されても痛みを感じるし、
効果が切れたら傷はキズですから当たり前ですね)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E9%85%B8% …
    • good
    • 0

ガス麻酔の一種です。


顔の筋肉に力が入らなくなり、
笑ったように見えるとそうです。

笑気ガスでぐぐってみては?
    • good
    • 0

麻酔の一種ですね。


ガスを吸入させて緊張を解かせるためのものです。
歯医者さんで使われています。

顔の筋肉の緊張が解けて、笑ったようになるから「笑気」らしいです。
    • good
    • 0

麻酔薬です。



亜酸化窒素という成分で出来ています。
顔が引きつる事から笑気ガスといわれているそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!