アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに、フリープランの3泊4日のツアーで北京旅行に行きます。
私は社員旅行で海外には行ったことのあるものの、個人では初めてなうえ、中国語がわからないだけに不安になってきました。皆様、よろしければ、教えてください。
旅行の目的は、万里の長城へ行くこと、北京ダックを食べることです。

(1)万里の長城までは、どのようにして行くのがよいでしょうか?
予算の関係で、オプショナルツアーなどに申し込む余裕がなく、できれば自分たちで行きたいと思っています。

(2)北京ダックが食べられる場所でオススメのお店があれば、教えてください。

その他、北京旅行について、注意点やオススメ、アドバイス等がございましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(2)の件、今日ニュースを見ていたら載っていましたので。


私も#1さんと同じお店がお勧めなのですが、GW中はやっていないようなので良く確認してください。
系列店が王府井にも有りますので、そちらに行って見るのも手だと思います。
(1)は、中国語が話せないならば旅程を紙にかいてタクシーチャーターが良いように思えます。頑張って料金の交渉をして安く行くようにしてみてください。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!?GW中は閉まっているかもしれないのですね…、残念。向こうも長期休暇ですもんね。宿泊するホテルが王府井にあるので、近いし、そちらの方もよく調べてみます。
万里の長城の行き方のアドバイスもありがとうございます。
いろんなパターンを考えてみて、しっかり計画立ててみます!
なんだか楽しみになってきました。頑張ってみます☆

お礼日時:2007/04/26 00:13

前門の全聚徳は当面拡張工事で営業してませんよ。

他の支店がいいのでは?便宜坊(崇文門とか)もおいしいですよ。観光バスは中国語出来ないと無理と思います。(英語出来ても難しいと思う)ホテルで聞いて案内してくれたら行けるかな?と思いますが・・。乗り場自体はあちこちにありますけど(予約出来るし)
そもそもツアーのオプションもそれほどぼったくってないですし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
近くを通りかかったら、ホテル付近の王府井にある「全聚徳」は開いていたので、そこで北京ダックを食べてきました。
万里の長城もバスで頑張っていくつもりだったのですが、ホテルの方が安く車をチャーターをお願いしてくれるというので、お願いしました。バスはやっぱり難しいっぽいですね。(←結局、全くバスは使用しませんでした^^;)

お礼日時:2007/05/05 22:40

(2)北京ダックなら前門全聚徳。


(1)北京市内から発達嶺まで路線バスがあります。
番号は『919』のようです。
http://www.8684.cn/x6_c40acec0

過去に長城の路線バスの回答はありました。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/commerse/kawara/kawarabn/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
前門全聚徳はやっぱりおいしいんですね。雑誌に載っているを見たんですが、どうなのかなと思っていたんです。
yachan4480さんの回答を参考に、私ももう少しいろいろと調べてみます☆

お礼日時:2007/04/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!