アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日何かのソフトをインストールした後のことです。
メール、インターネットのメールアドレスをクリックするとアウトルックが出てくるようになってしまいました。
今までのようにアウトルックイクスプレスが出てくるようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます

インターネットエクスプローラを立ち上げて、

ツール > インターネットオプション > プログラム

で、開いたところの「インターネットプログラム」の項の「電子メール」の欄を「Outlook Express」に変更してみてください。
多分、現在の設定ではこの欄が「Microsoft Office Outlook」になっているものと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
直りました。

OSが、XPと仮定します。

下の青い部分(タスクバー)で、右クリックして「プロパティ」
上の項目の「スタートメニュー」を選んで、真ん中の「カスタマイズ」をクリック。
下の「電子メール」の項目から、「OutlookExpress」を選んでください。

これで、「スタート」から、「OutlookExpress」が出ます。
ここの設定が変更されるのは、Officeソフトをインストールすると、設定変更されます。
    • 0
この回答へのお礼

直りました。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択、「既定の電子メールプログラム」の項目にあるOutlook Expressにチェックを入れてOKで閉じる。

これで変更になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

直りました。