プロが教えるわが家の防犯対策術!

 HPに載せるアドレスはHP専用ですか、それともプライベートで使うもの(共用)にしていますか?

A 回答 (5件)

私の場合、プロバイダのアドレスは、HPでは公開しません。



世の中には、@を目印にしてメールアドレスを収集し、迷惑メール(受け取り人にとっては)を送りつけるためのアドレス帳を作るアプリケーションがあるそうです。

事実、私のHP専用のアドレスにも、ジャンクメールと言えるものが送られてきますので、HPを閲覧したか、ロボット検索した者にアドレスを乱用されているなと思います。
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、メールアドレスでしょうか?


 共用で載せてますよ。けど特にウイルスメールらしき物は
 来ませんよ。ある意味HPアドレスからメールアドレスが
 わかったりします、依って関係ないような気もします。
プロバイダによってはウイルスメールをチェックする所もあります。
フリーメールでチェック無ければよく届く事にもなるでしょうし、
最終的にはメールを見る側(HP製作側)の判断ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様  回答 ありがとうございます

お礼日時:2002/06/22 01:46

絶対、フリーの物がいいですよ。


友達で、ISPのアドレス(プライベートアドレス)を載せて、ウイルスメールが毎日来るとなげいていました。
フリーでしたら、いつでも捨てれますし・・・
いろいろHPを見ますが、フリーの方が断然多いと思います。(別にふりーでも失礼はないと思います)
    • good
    • 0

私の場合も、本当のアドレスは公開していません。


フリーのアドレスを取得して使っています。
    • good
    • 0

こんばんわ(^^)



私は、ホームページと同じサーバーのメールを使っています

でも、メールアドレスをあまり目立つ所に公開していないので
なんか、変なメールはあまり来ません…(ある意味不親切ですが/汗)

メールをくれる方はこちらにって感じで
アンケートフォームとかは作ってます★

それでは(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!