アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に友達とどこかに遊びに行こうと思っています。
普段お買い物などに行くことが多くて、どこがいいかまったく思いつきません。
大阪から電車で日帰りで行けて、遊園地とかではなく、のんびり観光などができるようなところを探しています。
オススメのスポットがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

のんびりが、田園風景を楽しみながらってイメージなら、宇治、信楽、明日香村ですかね。



嵐山とか大原(京都)ものんびりできますよ。

車ベースなら、六甲山、淡路島も楽しいですよ。

最近行ってないので、情報が古いかもしれませんが。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宇治いいですねぇ♪学生時代に一度行ったことがありますが、平等院鳳凰堂とか素敵でした。駅前からあるいているとお茶のいい香りがしてた記憶があります。
嵐山は今回一緒に行く友達と一度行ったので、今回は見送らせてもらいますが、また紅葉の季節とかに行きたいです。
先の方にオススメ戴いた分も含め宇治など友達に提案して、選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 19:07

出発地がどこなのかわからないので(大阪まで1時間かかるところ?)


大阪からと仮定して、
大阪-舞子-バスで淡路島の岩屋-松帆の湯-岩屋-たこフェリーで明石-大阪
なんかはどうでしょう。
大阪(梅田)-舞子(舞子公園)はJR快速でも阪神の山陽姫路直通特急でも
約50分。
明石-大阪はJR新快速で約40分。
舞子公園でのんびり。
明石海峡大橋を橋と海の両方から楽しむ。
松帆の湯でほっこり。
明石のフェリー乗り場と明石駅の間の
「魚の棚(うおんたな)商店街」をぶらぶら。
時間が余れば明石城なんかも。
(逆コースでも可)
食事場所もいろいろあります。
高級なところから庶民的な(明石焼なんかも)ところ自由に選びましょう。
淡路島や明石市の観光サイトで詳しく説明されています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明石なら、時間的にも苦労せずいけそうですね。
淡路島までと思うとちょっと1日じゃしんどいかもしれませんが(^^;
こちらも一度友達に提案してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 20:45

同じく滋賀になりますが、近江八幡なんてどうでしょう。


水郷を船で巡りますし、船上でお弁当やすき焼きなどが食べられます。
http://www.suigou-meguri.com/

京都伏見は近場ですが、意外にいいとこです。
船でノンビリした後、蔵元に行けばおいしいお酒が試飲できたりします。
http://www.kyoto-fushimi.com/
http://www.fushimi.or.jp/

車がないとちょっと不便ですが、ここはとてものんびりできます。
手作りハムも美味しいですよ。
http://www.moku-moku.com/index2.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
船上でお弁当とかいいですねぇ(^^)
暖かい日にそういうことしてみたいです。
伏見も私的にかなり理想的な距離です。普段京都市内までなら買い物とかにも行っているので、行くのにかかる時間的にもお手軽で気になりました。私自信お酒が飲めないので、いける範囲が減ってしまいますが(泣)
友達にこちらも提案したいと思います。

お礼日時:2007/04/23 19:02

1.滋賀県高島市


新旭 風車村
http://www.biwa.ne.jp/~windmill/huusyamura/hyoud …
駅からレンタサイクルでゆったり観光

2.滋賀県東部
ガラス作りしたり
長浜市 黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/
彦根城見たり、抹茶飲んだり
彦根市 キャッスルロード
http://yumekyobashi.jp/

大阪からどちらも電車で1.5時間 小旅行って感じでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身大阪市内まで1時間程度かかる場所に住んでいるのでちょっと遠いかなぁという気もしますが、黒壁スクエア等は私の知り合いでも1泊2日でたまに行っている方がいます。
私は行ったことはないのですが、教えて頂いたHPを見るとすごく素敵な感じの所ですね。黒壁スフレにかなり興味が湧きました(^^)
ちょっと遠いかもですが、友達に提案して見ます。
今回無理でも1泊2日でなら余裕を持って行けそうなので一度行ってみようと思います。

お礼日時:2007/04/23 18:54

倉敷なんてどうですか。


新幹線なら日帰りで十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また近いうちにちゃんとした旅行にも行こうと思っているので、ちょっと新幹線を使う等の大きな出費は今回は避けたいです。
でも倉敷は一度行ってみたいと思っているので、今後の予定として考えさせてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!