プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すし屋の甘いたれはどこで売られていますか?

A 回答 (5件)

あのタレは醤油と味醂そして酒で穴子を煮た後の汁を煮詰めてとろみを付けた物だと思いました、またその汁はつぎ足しで穴子を煮るので市販されていないのではと思います(大量に作る物では無いと思うので)。


でももし手に入いるとしたら築地かな~?
    • good
    • 2

どうもこんにちは!



穴子やシャコにつける「つめ(煮つめ)」でしたら、ミツカン(ミツカンナカノス)から
発売されています。
http://www.mizkan-nakanos.co.jp/

本来は業務用なのでケース(1L×8本)売りですが、お店によってはバラでも
買えます。
残念ながら、楽天などの通販では取り扱っていないようです。

ひょっとしたら、「業務スーパー」や「A-プライス」などにもあるかも知れません。
http://www.kobebussan.co.jp/
http://www.to-ho.co.jp/store/aprice.html

ご参考まで
    • good
    • 0

「につめ」って言いますよね。


通販で買えるようです。
http://shop.kawasui.co.jp/shop/A235/hAugsoplz/sy …
    • good
    • 0

そういえば回転寿司でチューブに入っているあのタレらしき物を使っていたことを思い出しました。


でもお寿司屋さんの物(寿司屋によって味は当然違いますが)とは味がかなり違っていました(ウナギのタレかも?)。
あの様なものなら市販されているかもしれませんね!
    • good
    • 1

甘ダレでスーパーとかに売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!