アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在公開中の『ハンニバル・ライジング』を今度観に行きます。

私は、今までに公開された3つの前作『羊たちの沈黙』・『ハンニバル』・『レッドドラゴン』
は、後者の2作は観たのですが、『羊たちの沈黙』は観ていません。
内容もほとんど知らず、『ライジング』とどのようなつながりがあるのかわかりません。

前に観たことのある2つの作品の内容もいまいちよく覚えておらず、
観に行くのはいいものの、やはり関連性がわからないままでは
いくら、内容が始まりの部分と言えども気になって仕方ありません。

3つの作品の関連性を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間の流れで言うと「ハンニバル・ライジング」→「レッドドラゴン」→「羊たちの沈黙」→「ハンニバル」です。

「ハンニバル」はテレビ東京と大阪19系で明日放送されます。
クラリス捜査官(羊たち~とハンニバル)は別にして、多少登場人物が重なりますが、そんなに気にせず楽しめます。
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
時間の流れを説明してもらい、頭の中での整理が少しついた気がします。
ありがとうございました。

こんにちは。

No.1さんも触れておられますが、「羊~」「レッド~」「ハンニバル」の三部作は大人になったハンニバル・レクターの物語で、今回公開された「ライジング」はハンニバル・レクターの幼少期~青年期の物語です。

若干ネタバレを含みますが、下記Wikipediaの記事などが参考になると思いますので、よろしければ参照してみてください。

なお、「人食いハンニバル」ことハンニバル・レクターの物語ですので、人が死ぬシーンとかに弱いとちょっとつらいかもしれません。。私も最後まで見るの、けっこう大変でした。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど~、Wikipediaで全体像が見えてきました。
観に行くのが楽しみになりました◎
ありがとうございました。